※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

里帰り出産の準備で不安。必要な荷物はこれで大丈夫?何か忘れているものがあれば教えてください。

2人目の里帰り出産のために荷物をまとめたのですが、新生児の荷物ってこんなに少なかったっけ?と不安です💦

*肌着、ロンパース類
*哺乳瓶、除菌セット
*ベビーバス

ベビー布団は持って帰らないです🙅‍♀️
爪切りや体温計等の細々したものはギリギリでまとめます!
ボディクリームやボディソープ等のケア用品、おむつは実家で購入。

こんなに少ないものでしたっけ?😇
もし新生児の準備で、忘れていそうなものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク関係、服、オムツさえあれば何とかなります!笑

  • さしみ

    さしみ

    そうですよね!🤣
    最悪買います😆

    • 12月21日
かえる

授乳クッション?
あと私は切開したので座るのが痛く、退院後直ぐにドーナツ型のクッションと、母乳を飲むのが上手くいかなかったのでニップルシールドを即買いしました。

赤ちゃん、楽しみですね!

  • さしみ

    さしみ

    忘れてました!!
    へたって捨てちゃったので、買わないとですね😆

    楽しみです〜💕

    • 12月21日
  • かえる

    かえる

    コロナと寒さ、子育てで大変だと思いますが、体調に気を付けてください😄

    • 12月21日