※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

娘の便秘についての相談です。便秘が続いており、小児科を再度受診すべきか悩んでいます。市販の浣腸も考えているそうです。食事での対策も教えて欲しいそうです。

娘の便秘について💦

1週間前に初めて便秘だと言われ、その時浣腸してもらい3回💩でて こんなに溜まってたのか…と申し訳なくそれから気にして水分たくさんあげたりしてますが
先程踏ん張っててしばらく様子みてオムツ替えした所、コロッと1センチほどの💩しか出ていなくて💦
これが3日は続いています…

1日1回コロンとした💩しか出てないのでまた溜まってるのかなぁと思っていて、再度小児科行った方がいいでしょうか😣
市販の浣腸でも大丈夫そうなら買おうと思ってます!おすすめやコツなど教えて頂きたいです!

食べ物で便秘にいいものは、娘は偏食の為食べてくれないです😭

コメント

ひよこ

うちも便秘で小児科で薬もらってます😭💦

• ゆめまま

ゆめまま

飲み薬ですか?😭
    今顔真っ赤にしてしてて、オムツ替えたらすごくかたい💩でした…大人でも出すの苦労しそうな😭
    小児科行ってきます💦ありがとうございます!

• 12月21日
  • ひよこ

ひよこ

酸化マグネシウムっていう粉の薬です!
    はい!病院で相談してみてください😊

• 12月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

ありがとうございます!

• 12月21日
雷注意

イチヂク浣腸でいいですよー!
ただ管が短いので、うんちの状態や位置によって効き目がない場合もあります💦
小児科のやつは管が長いので奥までがっつり薬液を入れられるんですよね。
成分はどちらも変わらないそうです。

小児科でマルツエキス、ラキソベロンなどの飲み薬を処方してもらうのもいいと思いますよ!

うちも2人とも便秘なので💩のプロみたいになってます😂

• ゆめまま

ゆめまま

💩のプロからの助言とても有難いです🤣

今すごくかたい💩出ました😭
    イチヂク浣腸ですね!一応買っておいて小児科行ってきます💦
    ありがとうございます!

• 12月21日