※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
ココロ・悩み

歯磨きを嫌がる娘に歯磨きをすることについて、可哀想なのかどうか悩んでいます。可哀想だと言われるけど、虫歯になる方が可哀想じゃないかと思います。娘にはしっかり歯磨きや保湿をしてあげたいと思っています。

歯磨きを嫌がる娘を押さえつけながらでも歯磨きをしていますが可哀想なのですか?
毎回毎回、旦那に可哀想〜もう良いじゃんしなくても。と言われます💢
可哀想?虫歯だらけの歯になって痛い思いして歯医者に行く方が可哀想じゃないの?
今はなぜ歯磨きされているのか理解できてないから嫌がるけど、可哀想だからと歯磨きしない方が可哀想じゃないのかな。
ご飯食べたら歯を磨く。当たり前の習慣だと思うけど。保湿嫌がってるじゃん。もうしなくて良いんじゃないのー?って。
保湿しなきゃガサガサになるでしょ。
嫌がったら全部しないの?何でもかんでも嫌がる娘を見ると可哀想可哀想って💦イヤイヤ期だし、何でも嫌なんだよ。
私はこれからも娘に歯磨きしっかりするし、保湿もするし、爪切りもするし、前髪だって切ります💢
何が可哀想なのやら💢娘の事が大好きなのは分かるけど、可哀想じゃなくて頑張ろうね〜と声かけしてください💢

歯磨きって可哀想じゃないですよね?可哀想ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想なんかじゃないですよ💦
あんずさんの言う通り、虫歯になるほうが治療も大変だし可哀想です。。
旦那様はどこか他人事ですね😅
虫歯が出来たことないかたなんでしょうか😅

• 砂糖

砂糖

そうですよね🤔可哀想じゃないと言って頂けて嬉しいです😭❣️
    旦那は虫歯になった事ないらしくて、辛さと痛みを知らないらしいです💦だからといって無責任な発言をする旦那に毎回苛立ちます💢
    娘を押さえつけながらの歯磨きは戦争モードですが、これからもしていきたいと思います🤭ありがとうございます❣️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯になったことないなら、ピンとこないかもしれないですね💦うちは私も旦那も虫歯多くて苦労したので、歯磨きが大事というのは共通のスタンスです😅酷くなるとお金もすごく掛かりますしね💦

ちなみに、うちは歯磨き後にご褒美でしまじろうのキシリトールタブレットをあげていますよ😄キシリトール100%なので歯磨き後でも大丈夫ですし、虫歯予防にもなるみたいですよ😄
    上の子はこれきっかけで歯磨きさせてくれるようになりました。

• 12月21日
K.R

可哀想、可哀想で育った子供は大人になって大変ですよ😄旦那さんに教えてあげてください。

歯磨きは大事です!私の子供は小2ですが、仕上げ磨きまだしています😓毎日歯磨きはしっかりしろと口うるさく言ってますし。それくらい私も歯磨きは大切だとおもっています。

• 砂糖

砂糖

同じ方がいらっしゃって嬉しいです💕

私も娘が小学生に上がっても仕上げ磨きすると思います。私も親にそうされてきましたし😊

歯磨き大事ですよね!これからもしっかりと磨いていきたいと思います❣️ありがとうございます❤️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

虫歯にするほうが可哀想です!
旦那さんしっかり〜😅
嫌がっても野菜は食べないといけないし、お風呂も入らないといけないし、早く寝ないといけないですよね!
可哀想なら嫌がらないでできる方法を考えて欲しいです!
うちは今私が妊娠中で超赤ちゃん返り中なので、メリーまわして赤ちゃんのお布団の上で赤ちゃん上手だねーとあやしてあげるとちゃんと口を開けてくれるようになりました😂😂

• 砂糖

砂糖

その通りだと思います!嫌な事でも必要な事はしないといけませんよね🤔
    娘さん可愛すぎます🥰❤️❤️
    うちも赤ちゃん返りなのでしょうか?笑
    あやしながら歯磨きしてみようかと思います😊ありがとうございます💕

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き中も私が一心不乱に磨いているとママ歌って?と言ってくるのできっと赤ちゃんにするように優しーく甘々に可愛がって欲しいんですよね☺️💦
    あと、うちはお兄ちゃんがやっているのでついでに妹もポケモンスマイルっていう歯磨きアプリをやっていると割と口を開けてくれますよ!

• 12月21日
ぽんぽこ

虫歯になるほうが可哀想です😞うちも旦那は病院関係なんもしないので鼻水とかも嫌がるの押さえつけて鼻吸い器やってると「子供は鼻水垂らすもんじゃない?」とか平気で言ってきます。
子供はかわいがってくれますがそういうとこどこか他人事なんですよねー

• 砂糖

砂糖

そうですよね。虫歯になる方が可哀想ですよね🤔なぜそれが分からないんでしょうかね😂必要だから鼻水吸ってるんだよ!って感じですね💦
    うちの旦那もどこか他人事です😅
    これからも歯磨き続けていきます!ありがとうございます❤️

• 12月21日

いやいや、虫歯になって歯医者通いになる方が可哀想ですよ😅

いますよね何でもかんでも「可哀想」って言ってくる人。
私はそんな人は基本無視です 笑

• 砂糖

砂糖

そうですよね!私が変なのかとたまに考えてしまうくらい可哀想とよく言われます💦
    旦那に限らず祖母も可哀想とよく言ってきます笑

私も無視しようかな笑
    反論するのが疲れるので、これからは無視します!
    ありがとうございます❤️❤️

• 12月21日
ゆか

親だからこそ、嫌がっても大事なことはしないとですよね💦

私もご主人のように虫歯になったことないのですが、虫歯になった痛みがわからないからこそ、娘に痛い思いさせたくないと思ってます💦
自分はわからない痛みだから大丈夫でしょ~って無責任ですよね😅

虫歯の治療をさせるくらいなら、嫌がっても磨きますよね😢

うちは鼻水出たときにメルシーポットで吸うのを嫌がる声を聞いてられない、そんなにやらなくていいんじゃない😢と言われてカチンと来ました💨
風邪が長引いたり中耳炎になる方がつらいんだよ!はー、ですよね…
娘の方が夫よりもわかってます😅
鼻水出てきたらメルシーポットのチューブ鼻に入れようとするので、すっきりするのがわかったんだなとホッとしたところです😢

• 砂糖

砂糖

まさに!まさに私が思ってる事です!ありがとうございます!笑

うちもメルシーポットでジュルジュル吸ってます😅

そうですよね、親だからこそ嫌がってもするんですよね❤️

娘さん鼻水出たらメルシーポットで吸おうとするのですね❤️❤️可愛すぎます🥰

• 12月21日
みさ

私も無理矢理歯磨きしますよ!
虫歯になる方が嫌だし😂

• 砂糖

砂糖

そうですよね!虫歯になる方が嫌だし可哀想ですよね🤔
    旦那の考えがおかしいとわかって良かったです💕💕
    今日の夜からは可哀想と言われても無視できそうです🥰ありがとうございます❤️❤️

• 12月21日