※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

19時半ごろから不規則な張りと痛みがあり、陣痛の胎動について疑問があります。前駆陣痛か本陣痛かわからない状況です。

19時半ごろから、不規則で張りと痛みがあります。1人目の陣痛を忘れてしまったのですが、陣痛のときって胎動ありましたっけ⁈短く激しくギュルルン‼︎と動くことがあります。前駆陣痛なのか本陣痛なのか…

コメント

うさぎさん

私は陣痛中も少ないですが胎動はありました!

そして張りと痛みも不規則で8分だったり5分だったりバラバラでしたが病院行ったら3分間隔に揃ってそのまま出産になりましたよo(^▽^)o

お産頑張ってください♡

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    間隔は不規則でしたが痛みが増し、病院に着いたら子宮口6センチ☆無事に出産いたしました‼︎

• 8月4日
  • うさぎさん

うさぎさん

おめでとうございます❣

• 8月4日
katemama

こんばんは。38wだと正期産なのでいつ出産になってもおかしくないですよね。
私は2人目出産の時は10歳離れた出産で陣痛すっかり忘れてました(笑)
しかし、陣痛?を感じてから30分で生まれてきてしまいました。
10年もあいたのに。。想像以上のスピードでした…。
2人目ともなると一気に間隔が狭まる事もあります。

又、子宮口も開いてなくても
いざ分娩台で全開になることもあります。
2人目は1人目とは違ったお産になりますので、入院準備は玄関にスタンバイして
間隔をメモしておくと良いですよ。あと、夜間になるのでかかりつけの産婦人科に連絡してみるのもよいです。助産師さんのアドバイスがもらえます。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    陣痛から30分とはスピード安産にも程がありますね‼︎私も無事に陣痛から4時間程で出産出来ました♡スピードあると羨ましいと思っていましたが、1人目よりも痛みが強烈だった気がします(^^;;

• 8月4日