※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

生まれる季節はほぼ同じだけど、上が女の子、下が男の子のママさん✋特に…

生まれる季節はほぼ同じだけど、上が女の子、下が男の子のママさん✋特に上の子の服がピンク系でThe 女の子ってかんじの服を着せてたママさん✋
服は全て(スカートやチュール系以外)お下がりですか?生まれてすぐはそんなに出かけないから新生児服は買い足さないけど、来年用に安いセールの時期に買い足しますか?
1月頭に2人目が生まれます😊娘の時は3月生まれでしたが、生まれる前の12月に冬物セールで90のアウターを安く買っておきました。そして娘が8ヶ月くらいで出かける時に着せてました。今年もそれが着れるので娘は2シーズン着ます。ただ大きめの娘なので来年の冬は着れなさそうで、弟が来年着ることは可能です。
新生児服はピンクでも、どうせ寒くてそんなに出かけないし買い足さなくていいかな、トレーナーとかロンTもまぁ新しく買っても汚すしお下がりのピンク系でもいいかな?と思ってますが、1歳前後でいくらお姉ちゃんのお下がりが着れると言っても、さすがにアウターもお下がりでピンクは可哀想かな😅と思ってます。また今ちょうど冬物セールで、目星をつけてた男の子用のアウターが安くなってるのでまるっと1年後用で買おうかな?と考えてます🤔
ユニクロや西松屋とかなら実際その時期になってから買えばいいのかもしれませんが、私が柄(高くても人と被りにくい等)、機能性(洗濯機で洗える等)ともにかなりこだわりがあるので、今目星をつけたアウターも調べまくった結果見つけたものです。
ちなみに娘のアウターはビケットクラブで、ブリブリの女の子系ではないけど、女の子らしいかんじです😅
皆さんならどうされますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

従兄弟の3歳の男の子がずっと冬はお姉ちゃんのピンクのキティちゃんのジャンプスーツとか着てますよ😂
去年は嫌がったらしいですが、今年はもう諦めていて抵抗しなかったらしいです。

  • ママリ

    ママリ

    なんと経済的なお兄ちゃん😂
    抵抗しても無駄だと悟ったんですかね😅でもやっぱり男の子だし、嫌ですよね😣

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってから写真を見て笑ってくれるのか嫌な思い出として怒るのかわからないですからね😅
    家の中だし!と思って着せても写真を撮るのはほとんど家なわけで…💦
    小さいうちはわかっていなくても大きくなってからどんな気持ちになるかまでは想像できないですよね😂

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    写真も見たくない黒歴史になるかもですね😅
    ただジャンプスーツだと、そんなに安くもないしお下がりできるなら着せちゃえという親の気持ちもわかります😂悩ましいですね😫

    • 12月21日
つぐ

うちは家では下の子ピンクばかり着せてます😭
外では恥ずかしいのと可哀想なので着せれないですが😭

  • ママリ

    ママリ

    家ではピンクばかりなんですね!うちもそうなりそうです😂
    外でもピンクだとやっぱり可哀想ですよね😣今のところ男の子の服でピンとくるところがなくて(娘の時はあれもこれも可愛いと買いまくったのに…)もうお下がりでいっか!と投げやりになってました😅

    • 12月21日
  • つぐ

    つぐ

    わかります!女の子はかわいい!着せたい!って思う服がたくさんあったのに男の子の服はなにがよいのかよく分からないですよね?🤔

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    男の子の服も今流行りのくすみカラーか、恐竜とか車の柄とかばっかりで…😅
    娘がくすみカラー似合わないので、必然的にピンクばかりになって今に至ります😂

    • 12月21日
わい

全部お下がりさせないです🙆‍♀というか娘のときのやつはすでに捨ててしまったしあったとしても別のものを着せてあげたいので…

  • ママリ

    ママリ

    お下がりしないんですね!
    うちは娘が大きめ(去年から100も着てた)だったのもあって、去年と今年と9割同じ服着てて、あわよくば100は来年も着れるなぁなんて思ってました😂
    せっかくの男の子だから男の子っぽい服を着せたいんですが、娘の時に男の子ブランドで気になってたブランドがあったんですが、テイストが変わって私好みじゃなくなり、それからママリでも男の子ブランド教えて貰って調べたんですが、ピンとくるところがなくて…😫もうお下がりでもいっか!と投げやりになってました😅そんな中みつけた男の子用のアウターなので、とりあえずアウターだけ買って、ぼちぼち男の子の服も買い足そうかなと思います😊

    • 12月21日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私はお下がりとか古着を気にしないので下着も服もお下がりです🙆‍♀️まぁ、まだ分かってないから嫌というまでは着せるつもりでいました!なんなら靴下や靴もお下がり履かせてたら可愛い~~~って言われることが多く私自身は嬉しかったりします😂💓
小さいうちはすぐサイズアウトするしいいかなって考えてます^^;