※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が至近距離でテレビを見る悩みです。対策を教えてください。

2歳前の子供がテレビを至近距離でみるので悩んでいます😭みなさんどうやって対策されてますか?

現在はテレビボードの周りをベビーサークルでぐるっと囲っていたのですが、ついにサークルを乗り越え、至近距離でテレビをみるようになってしまいました。

言葉はある程度理解しているようなので、注意するものの、イヤイヤ期も始まってるのか全く効果なしで😢

テレビボード廃止して、テレビを壁付けにするしかないかなと思っているのですが、テレビ自体を買い換えなきゃならず、すぐには難しく😭

みなさんの工夫教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

うちは夫が厳しくしてて、テレビの前に娘の椅子を置いて、椅子の後ろで見るよと声がけし、言うことを聞かないとテレビを消してます😅
一応、消されるとすぐに言うこと聞いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信されてしまいました🙏

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

なるほど❗️椅子いいですね!うちは今ソファー廃止してて定位置がなく、自由に座れるのがダメなのかもしれません。試してみます😊
ありがとうございました🎵