※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校で後ろの席の子の墨汁がポロシャツに飛び、着れない状態に。謝罪や弁償がないのが残念です。

学校での出来事です!

後ろの席の子の習字の墨汁がとびちってポロシャツが真っ黒に 😫
後ろはほぼ全面に…前までとんでもう着れない状態に💦

わざとじゃないんですが、こういうのって基本飛ばした子から謝罪もないですし、もちろん弁償とかもないですよね??

わりと綺麗なシャツだったので残念すぎます…😂😂😂

コメント

べき

うわぁ…大変でしたね💦
親次第ではないですかね。
例えば私なら、自分のこどもがそれやらかしたら、わざとではないけど申し訳なさすぎて相手の親御さんにコンタクト取って同じシャツは無理でも商品券とか渡します…。
今時は個人情報保護の観点で連絡網とかないとこもありそうですけど、小学校とかなら保護者でお母さんたち繋がってたりしそうですよね。

ゆぁ

わざとでないなら仕方がない気がします😓

親も汚したことを分かっていれば何らかのアクションはあるかもしれませんが、そもそもその子が帰ってから親にその事を伝えるとは思えないので(^-^;

逆に言えば、自分の子から言われてないから知らないだけで、他の子の服を汚しているかもしれませんからね😓

きなっくま

私だったら、子供に家の場所行って菓子折りか何か持っていきますね。流石に学校からも1言くらいあってもいいかと思います

*アヒル*

学校での出来事は仕方ない気がします😭💦
習字や工作など汚れる可能性がある日は、汚れてもいい服で行くようにするしか無いかと思います😣
昔は墨汁落とし専用の物がありましたが、お持ちで無いなら調べて試してみるのもいいかもしれません🤔
ネットでは、マジックリンが落ちるなど見ました。実際に試していないので確実かはわかりませんが…🙇‍♀️

すにっち

わざとじゃないし、怪我させたとかじゃないと親にまで話が行ってなかったりしますよね💦

習字の日は、黒い服か捨ててもいい服を着せてくしか😭

親も知らないと思うのでまあ仕方ないですかね、、、もやるけど🤣
習字の時は黒い服必須です!!!あと席も考えて欲しいこと伝えます!私が小学生のときは習字は対面に机を変えてしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさん早速のコメントありがとうございます 😫🙏💦

学校は制服で白のポロシャツが絶対で、習字の日も白で…

白ってただでさえ汚れやすくて汚れる度に買い替えとかも馬鹿にならずで💦

安いときを狙って買いだめして、ストックしようと思います 😫🙏

私ももし子供が学校で他人のものを汚してしまったりしたら新しい制服を購入するか、商品券を渡そうと思います 😫怒られるから親に言わないっていう環境は作らないようにしたいなって思います💦

ポケモン大好きママ

私が気付けばもちろん謝罪も弁償もします。
が、大怪我したとかじゃ無い限り親に話をしない気がします、、、
その墨汁をかけた子が素直に親に言えば弁償まですると思いますが、学校も親に直接言うのかな、、、🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ言わない感じなんですよね 😫💧

逆の立場だったら一言教えて欲しいなって思います…。

• 12月21日
moon

そこまで汚されたなら先生も知っているはずだと思うのですが、学校側からのアクション何もないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと広い範囲でパシャーッと派手派手に付いてるので、その後もその状態で過ごしてるので先生知っていそうですが、なんのアクションもないです 😫💦

• 12月21日