※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

北海道の方、子供のソリに名前を書く必要があるでしょうか?盗難のリスクがあるのでしょうか?

北海道に住んでる方、子供を乗せるソリには名前書いてますか🤔??何も書いてないと買い物してる間に盗まれたりとかするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人情報なので名前は書いてないですが、自転車と同じように鍵つけてます!
昨年背もたれ付きの少し良いソリを買ったら、3日で盗まれました💦
スーパーの駐輪場のポールなどに繋いでます。

• まみぃ

まみぃ

コメントありがとうございます😊
    3日で盗まれてしまったなんて悲しすぎます…😭人の物盗るひとの心理がわかりませんよね😤やっぱり鍵を付けるが1番防犯になるんですね、、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっといいソリを買ってウキウキで買い物に出かけたので、かなりショックでした😂
    娘よりも自分が…笑

鍵つけるのが1番だとは思いますが、普通のソリであれば鍵つけないで雪に刺してる方が多い気がします💡
    名前書いてる方もいたり、ガラピコやアンパンマンのキャラクターシール貼って目印にしてる方も見たことあります!

• 12月21日
ダイエット始めました😃

紐のところに布ガムテープを半分におって、大きめに名字と意味不明な数字のみ書いてます😃

• まみぃ

まみぃ

なるほど!直接ソリに書くのはなんかな〜と思ってたのでうちもそうしてみます💡

• 12月21日
はじめてのママリん

下の名前だけ書いています😄高いそりはあっという間に盗まれました!!

• まみぃ

まみぃ

やっぱり高いソリは盗まれちゃうんですね…😭うちも下の名前だけ書くことにします💡

• 12月21日

えっ、盗まれるとかあるんですね😱

うちも北海道ですが田舎だからかな?ソリで買い物行きますが、名前書いたり繋いでる人見たことないです💦

• まみぃ

まみぃ

盗まれるとかよく聞きます😅特に高いやつは…😭妊娠後期なので買い物してからソリ盗られてしまうと大きいお腹+12キロ息子+荷物を持って帰るのは不可能なので…😭笑

• 12月21日
みみなな

ウチも名前など付けてないのですが
ここで見て鍵つけようと思いました😂
背もたれ付きのソリなので盗まれたら辛すぎます😢😢😢

• まみぃ

まみぃ

背もたれ付きのソリは危ないかもですね…😱是非鍵をつけてください!!笑

• 12月22日