※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

国産の冷凍ブロッコリーが売っているところ、ご存知の方いましたら教え…

国産の冷凍ブロッコリーが売っているところ、ご存知の方いましたら教えてください😣
離乳食で使おうと思っているのですがなかなかないです…
またトップバリューの中国産の冷凍ブロッコリーを離乳食で使用している方もいましたら教えてください💦

コメント

コープで買っています。
イオンのは不安なのでうちは使わないです。

• 🧸

🧸

コープですね!ありがとうございます☺️イオンのはやはり不安ですよね…💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

最近は国産も外国産も変わりないので普通に使ってます。国産でも危ないのは変わりないですし😖

• 🧸

🧸

中国は敬遠してしまいますが、国産でも危ないんですね😱
    日本で売るぐらいだから外国産もきっと平気ですよね😓
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに中国は、、ですね。
    生を茹で冷凍のが安全かもしれないですね!国内のを買った時丸々の蛾が入ってて
    それ以来よく中身みてから
    冷凍してます。ほうれん草にもバッタみたいなのが入ってた時もあったので最近は育てたブロッコリーを生冷凍が多くなってきました🙂
    調べたらあるあるみたいなので冷凍食品は使う時は
    産地より中身確認を重視してます

• 12月21日
  • 🧸

🧸

蛾、、バッタ、、虫大の苦手なので卒倒してしまいそうです、、😱
    それは生のブロッコリーとほうれん草についてたんですよね??😣

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、冷凍食品の中に入ってました!しかも国産品に
    だからもう産地より中身重視です笑笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前も生の切ってあるサラダに小さい蛾が入ってあって
    それからはサラダも真剣にみています!

• 12月21日
  • 🧸

🧸

え、、、!!!衝撃的すぎます😱😱😱冷凍にも虫があるあるなんて😭聞いてよかったです💦私もよくみます!!😣

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に食べにいったときの自分で取れるサラダにも入ってたことありますよ!そこは中々あちこちある食べもの屋だったんで行く度警戒しています(><)なので冷凍食品にはあるあるかもしれません、食べもの屋で働いてた時基本野菜は冷凍食品だったので。
    茹でた時に蛾が浮いてきた時のショックはでかかったです!

• 12月21日
(๑・̑◡・̑๑)

冷凍ブロッコリー、ほとんど中国かエクアドルですよね(泣)
coopなら売ってた気がします!

• 🧸

🧸

そうなんです!中国とエクアドルばっかりで💦
    コープで買います😣✨ありがとうございます!

• 12月21日
ママ

コープで買っています!

• 🧸

🧸

ありがとうございます、コープ見てみます☺️✨

• 12月21日
はる

国産外国産気にしないので、普通にスーパーの冷凍ブロッコリー買ってます😂

• 🧸

🧸

逞しいご意見ありがとうございます!私も慣れてきて気にならなくなったら買うかもです😂💦

• 12月21日

手間でなければ、生のブロッコリーを買って、洗って小さく千切ってジップロックで冷凍するのが一番安心ですよ。生のまま冷凍でも良いですし、離乳食用に調理したのを製氷皿に入れて冷凍しておけば、離乳食あげる時、かなり楽です。

• 🧸

🧸

一応生のブロッコリー買ってきたんですが、虫と汚れが気になってしまい😣💦
    他の野菜は茹でてブレンダーにかけて冷凍しているんですが気にしすぎですかね😓

• 12月21日

退会ユーザー

私は、冷凍品の方が、隅々まで綺麗に洗えてるのかとか、洗う時に使ってる水が綺麗なのかとか、洗浄剤使ってないかとかが気になります😓人によって気にするところは様々ですよね。

• 12月21日
  • 🧸

🧸

なるほど…!そのような考え方もありますね!虫はよーく見ればわかりますもんね🤔生のもあげてみようか考えてみます!ありがとうございます✨

• 12月21日
はじめてのママリ

コープにありますよ〜

• 🧸

🧸

コープにあるみたいですね!!😆✨ありがとうございます😊

• 12月21日