※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊活

婦人科で24mmの卵胞があり、排卵誘発剤を使わず自然排卵できる可能性はあるかどうか知りたいです。24mmで自然排卵した経験のある方いますか?

今日人生3度目の婦人科へ行ってきました。
無排卵で受診。ずーっと低体温。
採血結果はホルモンバランスが悪いと。
7/29の時点で卵胞14.4mm
排卵するかもしれないと
5日後に来てね〜と言われ
今日24mmでまだ排卵しておらず。
排卵するか見たいので、次は8/8に来てね
と言われ帰宅。

色々ネットを見てるとこれくらいのサイズは排卵誘発剤を使うイメージがあったので、あれ?終わり?って感じでした。
クロミッド等使わず自然排卵の場合18〜20mmで排卵だと思っていましたが、24mmで排卵する可能性はあるのですか?
薬を使用せず大きすぎる??
色々???とクエスチョンマークが浮かんでおります。

24mmでその後自然排卵した方はいらっしゃいますか??

コメント

えみのりこ

排卵検査薬を使うと排卵するかどうかはっきりしますよ。
今周期排卵しなかったら来月は誘発剤を使うのかもしれないです。

  • でーる

    でーる

    そうですね。今週期は様子見かもしれませんね。早くベビー欲しいけど根気よく見ていきます。

    • 8月3日
  • えみのりこ

    えみのりこ

    私は6年かかりました。
    まずは自力排卵するかどうかですよ。
    薬は副作用が出る人は辛いですし、飲まなくてよいなら飲まない方がよいです。
    無理せずにです。
    お腹暖めてくださいね🎵

    • 8月3日