※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌在住です!日中は車がないので移動は抱っこ紐だったのですが、最近雪…

札幌在住です!
日中は車がないので移動は抱っこ紐だったのですが、最近雪も降り、抱っこ紐しながら歩くのが怖いです!気をつければ大丈夫なんでしょうか?
雪国にお嫁に来たのでそこのところがよくわかりません!
皆さん何で移動してますか??
あとその時の服装教えてください!

コメント

まだ一人歩きは怖い感じですか?🤔

靴に気をつけたり、歩き方に気をつけたら意外と転ばないですが、お子さんもいるしおっかないですよね💦💦
一人歩きも抱っこ紐もNGならボブスレーかな?と思います
散歩には丁度いいかもしれませんが、買い物の時には嵩張るので注意です😢

娘が一歳の冬は車でなければ一人で歩かせるか、抱っこ紐で歩いてました☺️✨
私は長袖長ズボン、同じく長袖長ズボンにコートを着せた娘を抱っこ紐に入れ、その上から自分のコートを着て娘に抱っこ紐カバーを被せていました😊

はじめてのママリ🔰

私も子が1歳の時、車はほとんど使わずでした!娘にはスノーコンビを着せて、抱っこ紐に入れてました!一回だけ、夜仕事帰りに抱っこしたまま転んでしまいました…夜を避ければ転ぶのは回避できる気がします!
あとは近所までなら背もたれ、ベルト付きのソリに乗せてました!!雪国あるあるで、冬になると移動はソリに乗せる人多いと思います🛷⛄️