※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
妊娠・出産

現在7ヶ月の男の子がいて、二人目希望です。生理再開しておらず、排卵のタイミングが気になります。早めに欲しいけど、排卵検査薬を買うのは気が引ける。どうしたらいいでしょうか?

現在7ヶ月の男の子がいて、二人目希望です。わたしは年齢が35なので、なるべく早めに欲しいと思っています。ただまだ生理が再開していないので、排卵がいつなのか?そもそもちゃんと排卵してるのか??がわかりません。

主人も二人目が欲しいと言っていますが、タイミングとか考えず、自然の成り行きで出来たら嬉しいよね、みたいな感じです。…が、やっぱり年齢のことを考えて早く産みたいです(´・_・`)それに年齢いくにつれてどんどん妊娠しずらくなりますし…。

そんな感じなので、排卵検査薬とか買ってタイミングをはかりたいなぁと思うのですが、そこまでしなくてもという空気なのでやりずらいです。コソコソ買ってやるのもなぁと…。

皆さんならどうしますか??(´・_・`)

コメント

たいちゃん(*^o^*)

こんばんは。クワバタオハラの小原さんも、2人目で排卵検査薬こっそり使ったらしいですブログに書いてました。
私は何もしないと全然妊娠出来ないので、病院でタイミングみてもらいました。排卵検査薬より確実です(^-^)

  • けこまま

    けこまま

    そうなんですね!みんなやっぱり努力しているんですね(o^^o)
    生理再開してなくても、病院でタイミングって見てもらえるんでしょうか??(´・_・`)

    • 8月3日
  • たいちゃん(*^o^*)

    たいちゃん(*^o^*)

    母乳はあげていますか?
    私は一応再開してからだったのですが、断乳を言われました。
    生理が再開していなくても排卵しそうな卵があるかどうかなど見てもらえますし、内膜の状態でそろそろ生理が来るかとかもわかると思います(^^)
    まだ子宮の調子が整ってないともう少し来ない可能性もありますが、きっとお医者様が何かしらアドバイスをくれると思います。

    • 8月3日
  • けこまま

    けこまま

    詳しくありがとうございます!母乳は寝かしつけのときだけあげてます。
    ドキドキしますが、病院行ってみようと思います!(/ _ ; )

    • 8月3日
3姉妹 mammy

私は1人目出産後、4ヶ月で母乳やめましたが、生理が来ないので普通に中出ししてたらまさかの2人目妊娠しました😂
排卵はしてい生理が来る前に受精したようですww
1歳7ヵ月差で学年は2個離れます🎶
予想外でしたがせっかく授かったので大変なことは覚悟でそのまま出産し、今は計画的に3人目妊娠中です!

不安でしたら1度病院行かれてもいいかと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • けこまま

    けこまま

    3人目妊娠中なんですね(o^^o)うらやましい♡
    やっぱり病院に行くのが確実ですかねー??生理再開していない場合、断られたりしないですかねー?(´・_・`)

    • 8月3日
  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    理由をはなして、生理をおこす薬を出してくれるところもあります!
    排卵は病院でしかよくわかりませんので、子供も大人も不安があれば病院!ですよ🎶

    • 8月3日
  • けこまま

    けこまま

    そうですよね、診てもらわないことにはわからないので、病院行ってみます!

    • 8月3日