※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を出産しましたが、娘を産んだ時の感動や愛情が大きく、男の子に愛着が湧かないことに不安を感じています。男の子との遊び方や可愛さについて悩んでいます。息子に対してもっと愛情を持ちたいです。

男の子を無事に出産しました!
嬉しかったのですが、、
娘を産んだ時のほうが感動が大きいし
可愛いと思うのも娘の方が大きいです、、

こんなこと思ったらいけないのですが、、
息子に対してまだ愛着が湧きません、、
希望の性別じゃなかったのもありますが
このままで大丈夫でしょうか。

ちゃんと可愛がれるのか心配です、、

男の子のかわいさってどこですか?
虫とか車とか強竜とか、私は全然興味なく
一緒に遊んであげられるか不安です、、

ままごとや、人形遊び
可愛い服着せたりするのは大好きですが、、

早く娘と同じくらい
可愛い!!って思えるようになりたいです
息子に申し訳なくて、、

コメント

mimi

男の子をでも人形で遊んだり
おままごとしたりしますよ!☺︎︎
洋服なども男の子だからとか拘らずに
私は森ガールっぽい系統の洋服着せたり
disneyで色んな物揃えてみたりって
私の好きなようにやってます😙💓

女の子いないので分からないのですが
男の子はとても甘えん坊さんですよ♪♪

ママリ

分かります🥲
私も4日前に男の子出産しましたが、、、
3日目くらいまで愛着湧かなかったです🥲
私も、女の子希望だったので、性別分かってからもなかなか受け入れられず、、、
生まれたら変わるかなーと思ったけど、まだ受け入れられず、、、
娘の時は妊娠中から入院中もずーーっと幸せな気持ちだったのですが🥲

しかし、3日目からどんどん愛着が湧いてきましたよ☺️
身体が回復してきたのと、母乳もでるようになって、こちらも余裕が出てきたのか✨

娘の時ほどのフィーバー具合はないですが、冷静に、可愛いなーと思いますよ☺️

今は生まれてすぐですから、赤ちゃんのこと可愛いと思える余裕がなくても仕方がないと思います🥺
ゆっくり休んでください🧡
絶対可愛く思えてきますから、大丈夫です☺️✨

ママリ

虫も車も恐竜も、興味がなくても子どもが好きなものなら自然と覚えますし、買ってあげたくなりますよ🤣

私も2人目の産後は感動よりも、これから大変だなあーって思った記憶があります🥲
もちろんどちらも平等に可愛いですよ!🙆‍♀️💓
大変、辛い時期は子どもを可愛く思えないときもあるかもしれませんが、そんなときもあると思います!

あーママ

保育士してて、女の子より男の子の方が甘えん坊さんだったりおままごと好きだったり、、、と可愛い一面がたくさんありました😊!

実際に男の子育ててみて、まだ1年しか経ってませんがやっぱり甘えん坊さんでちっちゃい彼氏みたいなところがあって本当に可愛いです🥺💓💓
パパと仲良くしてるとヤキモチ妬いてパパのこと叩いたりするし私に抱っこされるとすぐパパの方見て「いいでしょ〜😘」と言わんばかりの笑顔を向けてます笑
洋服もザ!男の子!みたいな車とか着せるの好きじゃないので私も柔らかい色味や絵の物のを着せてます😊

でも2人目は女の子希望です😂💓💓

ひなめ

可愛いですよ!!!

私も上は女のコ、下は男の子です。

どちらともそうですが男の子の方が甘えっ子ですね😂
男の子産まれるまでは男の子…ってなってましたけど産まれると服とかも可愛い〜って買っちゃいますし何しても可愛いです!笑

うちの子は車とか電車とか好きらしくあとは上の子と一緒に女のコのおもちゃでも遊んでます!!
遊ぶのも車ブーブーだね!って動かすだけでも喜んでくれますよ😍

のんちゃん

男の子めちゃくちゃ可愛いですよー!!大丈夫です🙆‍♀️

まだうちの息子一歳ですが、毎日一緒にいるのに可愛くて仕方ないです!
車も恐竜も虫も全く興味なく育ちそうな感じですが、とにかく愛想が良く、スーパー行っても色んな人に笑顔を振りまいてます❤️

お腹の子は女の子の予定ですが、性別は私の中ではどうでも良くて、とにかく元気に生まれ育ってくれたらと思ってます!
産後すぐはメンタルも不安定になりやすいですし、あまり思い詰めないでくださいね😄

はじめてのママリ🔰

男の子ー♡羨ましいです😚うちは三姉妹なので😂✨
保育士していましたが、男の子の方が単純で、言い方悪いですが言葉一つで転がしやすかったですよ☺️💕
ちょっとアホっぽいところも好きでした♡
こらぁぁあ😑😑😑😑と思うのも男の子の方が多かったですが、でも、その分、めちゃくちゃ可愛かったです😍

NAO

男の子可愛いですよ😍
ほんとに小さな彼氏みたぃ♥
仕事疲れたーっと私が言うと頭ポンポンしてくれたりギューっとしてくれたりもしますよ🥰
甘えたでくっつき虫なので寝る時は腕まわしてきたり私の腕枕で寝たり…。

ままごとや人形遊びいっぱいします✩.*˚