※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

今日親戚の葬儀があり息子も一緒に連れて行きます。今完母なのですが、…

今日親戚の葬儀があり息子も一緒に連れて行きます。
今完母なのですが、途中でぐずったときのためにミルクを持参しておこうと思っています。久しく飲んでいないので飲んでくれるかわからないのですが、、、
お湯はどのようにして持っていけばいいのでしょうか?水筒に熱々のを入れてても冷めてしまいますよね?斎場の控え室にポットがあるとは思うのですが、夫側の親戚の方なので言いづらいかもしれないので💦
ミルクを出先に持参したことがなく何もわからないのでよろしくお願いします。

コメント

退屈ガール

保温の水筒ならすぐには冷めなかったですよ👍

ゴギファップンゴロッパンベレラ

私も水筒に沸かしたてのお湯を入れてました☺️
サーモスだと冷めなくて良かったです🤭

おだんごかーちゃん

子供達完ミで育ててました!外出時はTHERMOSや魔法瓶に入れて持ち歩いてましたがそう簡単にはぬるくならないので大丈夫です😊(水道水で調乳用のお湯用意する場合はやかんで10分以上煮沸しないとカルキが抜けないので注意です⚠️)
完母なら哺乳瓶拒否の可能性高いので今試しに飲ませる練習してみた方がいいと思います!

ままり

魔法瓶にお湯入れてます!
寝る前にお湯入れても朝まで冷めてないので大丈夫だと思います🤗

久しく飲んでいないのであれば、哺乳瓶の練習しておいた方がいいかもしれないですね😮慣れない環境、普段は飲まないミルクだと、飲んでくれない可能性も出てくるのかなー?と思います!

はるな

そんなにすぐに冷めないですよ

お湯入りの水筒と、水のペットボトルをさまし湯にして調整してました

使い捨ての哺乳瓶(プラスチック)もあるので、洗えないような場所に行く時便利ですよ!
事前に子供が飲んでくれるか試しておく必要はありますが、、、

M &A

斎場で作ったりするのバタバタするかもしれないですし、液体ミルク持っていくのも手だと思いますよ!ドラッグストアでジョイント含め缶で売ってますよ☺︎

はじめてのままり

皆様まとめてお返事ですみません💦
今密閉して保存していたほほえみキューブで試してみたら飲んでくれませんでした😣
家出るギリギリに授乳していきたいと思います!アドバイス本当にありがとうございました!