※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicoplaz
子育て・グッズ

フォローアップミルクの卒業時期について相談です。1歳5ヶ月の息子がお腹が弱く、栄養補給のため続けるか悩んでいます。皆様はいつ頃卒業しましたか?

フォローアップミルク、いつまで飲ませます?

息子が1歳5ヶ月で今フォローアップミルクを飲んでます。

お腹が弱いみたいで、1歳2ヶ月で牛乳チャレンジを失敗してから、ウイルス性腸炎→中耳炎(の薬現在進行形で内服中)とビオフェルミンの内服が続いており、お腹の事を考えると牛乳チャレンジが出来ません。


良くごはんを食べるため、保育士をしていた叔母から「そろそろやめれば?」と言われてはいますが、ごはんで足りない栄養素(特にDHA、鉄分、葉酸)を補うのと、牛乳の事を考えるとまだ良いかなーと思います。

皆様、フォローアップミルクはいつ頃卒業しました?

コメント

しの

もともと完母だったのでフォローアップミルクは飲ませてませんが、これといった病気はしてませんよ(○ˊᵕˋ○)

arc

1歳2ヵ月ですがつい1週間前に辞めました。
が、牛乳はいやで飲んでくれません。
上の子も全く牛乳飲みませんが、元気ですし、体型も普通です。
ご飯たくさん食べるのなら、やめても大丈夫かなと思います。