※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaachan
子育て・グッズ

離乳食でストレスがあります。新しい食材を試しても拒否され、食べずにミルクばかり。投げ出したくなります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についての相談です !

今まで離乳食拒否で7倍粥と豆腐しか食べず毎日同じ食材、味付けでしか食べなかったんですけど明日で一歳なので新しい食材と離乳食メニューに挑戦させようといつもと違うかんじで作ってあげたんですけど、初めて食べる物を一切口にしようとしません 😢
掴み食べをさせたくておやきを作ってみたのですが持たせて見ると嫌だったのかそれ以来一切触ろうともしません 😅

見たことの無い食材、メニューが出てくるとその日1日食べ物を口にすること無く終わってしまいミルクばかり飲みます 、、


離乳食が毎日ストレスすぎて投げ出したいですどうしたらいいですか 😔

コメント

deleted user

お粥は5倍粥とかでも食べないですか?
離乳食始めた頃、野菜のすりおろしとかあげてらっしゃいましたか😳?

うちの子もつかみ食べ全くしないし、お母さんがあげて食べるなら、掴み食べは焦らなくていいと思います◡̈⃝︎⋆︎*