※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

男の子の服のサイズ目安について質問があります。息子は63センチでUNIQLOの60サイズがぴったり。80.90サイズは1歳前後になる服でしょうか?

3ヶ月半で身長は63センチの息子。
服のサイズはUNIQLOの60がぴったりです!

実用的な70の服をちらほら買い出してるのですが、
可愛いのは80以降が多くて
売り切れちゃう前に💦と思って買ったりしちゃってます😓

80.90サイズの服って
だいたい1歳前後ですかね??

男の子ママにだいたいの服のサイズの目安を
お伺いしたいです(>_<)

コメント

はーちゃん

今80がぴったりです😊
どこ行っても月齢同じ子よりも大きくて80なので1歳でも70もきれるかと思います🙌🏻

  • ちぴ

    ちぴ

    3ヶ月までの成長はすごかったのですが、ここからはゆるやかになるのですね(´∀`)

    80サイズ買っとけば長く使えますね!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

80着てますが、少し大きいなぁくらいです😊

  • ちぴ

    ちぴ

    80少し大きいのですね!!
    可愛いからって90を前もって買った私はバカですね💦
    再来年の2月くらいにならないと着れないですね(笑)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90は上の子が2歳半くらいだった気がします!笑

    • 12月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    息子が着れるのはだいぶ先ですね(笑)

    • 12月21日
ママリ

70ってほんと着せ始めてから2、3ヶ月ぐらいでサイズアウトした気がします!
うちの子は8ヶ月ぐらいから80cmのセパレートとか着せてましたよ!
袖1回折ったりはしてましたけど特に違和感なく、、
今も80ならピッタリすぎるので90ばかり買って着せてます。

  • ちぴ

    ちぴ

    5月に8ヶ月になります!
    では冬物は70にしといて春夏物から80にしたらいいですかね^^

    • 12月21日
ままり

2歳半で90きてます!
2歳で80でした( ´ω` )/

下の子は今80センチ着てます(笑)

  • ちぴ

    ちぴ

    2歳半で90ですか!!
    わたし90サイズの服が可愛すぎてもう買っちゃったんです(笑)
    旦那に軽く怒られました😅

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    下の子ムチムチなので、袖折れば90着れてます!長袖とかだったら着れそうですけどね🤗

    • 12月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    ムチムチ可愛いですね♡

    着れるようになるのが楽しみです♡

    • 12月21日