※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が朝食べるチョコレートパンについて、先生から「お菓子やん」と言われてモヤモヤしています。チョコレートパンはダメなのでしょうか?

子供の朝ごはんについてです!

この前朝登園した時に息子が先生に
「チョコレートパン食べてん!!」と言いました。

我が家は朝パン派です。
息子がかなりの偏食(しっかりまだ診断名ついてませんが今年の発達検査を受けゆくゆく発達障害の診断名がつくと担当医から言われています)

よく食パンにヌテラのチョコレートクリーム?を
塗ったものとフルーツを朝に食べます。
本人も気に入ってくれて起きると
「チョコレートパン食べたい!」と言います!
今までは朝ごはんを進んで食べる子ではなかったので
ヌテラのチョコレートクリームを試してから
よく食べ自分からもリクエストしてくれるので朝食べさせてましたが
その日先生に息子がそのパンを食べた発言をした後に
ボソッと「お菓子やん」と先生が言っていました。

私はそのまま子供の用意をして園を去りましたが
何かずっとモヤモヤ💦
チョコレートのパンなどはダメなんでしょうか💦

コメント

✨かぜきちmama✨

朝は時間がないので食べてくれるものあげます!
食べてくれないよりいいと思います💡
ヌテラのチョコクリームいいですよね♥️まだ2歳なのでたまにしかあげませんが、うちの子もよく食べてくれます🎵
先生は他人なのでどう思われようといいけど、本人の前で言うのはどうかと思いますよ😅

  • まる

    まる


    ヌテラ美味しいですよね〜😍
    食パン2枚普通に食べれちゃいます🤣
    ですよね😭かなりモヤモヤします😰

    • 12月21日
かな

んー菓子パンと捉えたのかもしれないですね!ダメってことはないですよ!ご家庭それぞれなので😌何も食べないよりずっといいんじゃないですか😊

  • まる

    まる


    何も食べないよりは良いですよね😭
    あまりマイナスに考えない様にします😭😭

    • 12月21日
こっぴママ

うちも朝はパンです!!

  • まる

    まる


    パン楽ですしいいですよね☺️
    ご飯出しても食べてくれないので少し有難いです😊

    • 12月21日
ポムポムプリン

うちの娘もチョコのクリーム?塗ったパン好きで、時々朝ごはんに出しますよ😊
確かに甘いですけど、その後しっかり歯磨きするでしょうし、私はこれからも気にせずあげると思います👍
甘い系では他にもクリームパンやジャムパンもよくあげてます💓
朝ごはんが単品でチョコレートだけとかじゃないなら、気にする必要ないと思いますよ🥺

  • まる

    まる


    もう心の中でフルーツとかも
    食べてるしっ!!😡って唱えました。笑
    ジャムいいですね🥺
    ヌテラかマーガリンだったのでジャムも買ってみます🥰
    ありがとうございます😭
    気にしないでおきます😭😭

    • 12月21日
ゆうごすちん

え😅うち全然チョコパン食べさせてますよ、朝ごはん。

"パン"が聞き取れなかったとかじゃないですか⁈

  • まる

    まる


    食べますよねチョコパン😭😭
    多分聞き取れてます😂
    モヤモヤしますよね😰

    • 12月21日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    価値観の違いじゃないですか?
    映画とか見てるとアメリカの食事とかめっちゃ不健康に思えますし!(笑)
    聞こえる声で言わなくてもいいのにと思いますが、気にしなくていいと思います🥲

    • 12月21日
NEKO

うちも朝はパン派です!
自閉症で偏食なので数種類を数ヶ月単位でローテーションしてて、ここ数ヶ月はクリームパンです😅
他の方も仰ってますが、どう思おうが先生の勝手ですが、本人の前で言うのは先生として…というより大人としてちょっと礼儀に欠ける方ですね。
モヤモヤしますが、その先生の人間性の問題なので気にしなくて良いですよ😆

  • まる

    まる


    それめちゃくちゃわかります😩
    偏食ほんとに困りますよね😭
    同い年で息子の事も理解してくれていて
    仲良い先生だと思ってただけにショックです😰
    流石にちょっとないですよね💦💦
    ありがとうございます🥰気にしないでおきます😭

    • 12月21日
NAO

食べてくれるもんでいいと思います。
特に朝なんて時間ないですし。

むぅ

食べてくれればなんでもオッケーですよ🙆‍♀️

1歳頃から、パン、果物、ヨーグルトです。