※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5歳の息子が、妹の物を取り上げて泣かせる行動に悩んでいます。毎回強く叱るべきか、直らないので疲れています。

5歳の息子なんですが。

下の子が使っていたりする物やおもちゃをわざと取り上げます。
それで下の子が泣いて暴れてたりして、へらへら笑ってる感じで。

わざと下の子にちょっかい?出してふざけてる感じでが多いです。
保育園などでは人の奪ったりしないし、妹だからわざとやってるんだと思いますが。


こういうのって毎回強く注意しますか?
注意してもなかなか直らないしふざけてる感じで、正直またやってるわって感じでこっちも疲れて イラっとしてしまって。😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります😅
強くは注意してません😓
自分がされたら嫌でしょ
されたら嫌なことは
しないんだよ〜
返してあげて〜って
言うだけです😩
でも元々お兄ちゃんの
おもちゃだし
どうするのが正解か
わからないし
難しいですよね😣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    妹だからやってるわけで知らない子にはやらないから
    一応わかってはいるんだろうけど、、、
    だからって毎回注意するのも疲れるしで😵

    • 12月21日