※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘が中耳炎と乳製品・卵アレルギーで悩んでいます。アレルギーに関する治療や成長について不安があります。

保育園に通いだして、娘の中耳炎が治らず、おまけに乳製品、卵アレルギーがあります。

医者通いに食べ物への神経使ったりするのに、疲れてきました。

何にもアレルギーもない子もいるのに。。とおもってしまいます。

卵アレルギーは食べると小さいのがパラパラ出る程度です。

アレルギーってある程度大きくなると治る。とは言われますが本当でしょうか。

どんなに食生活気をつけても、菌や体質は変えられず、2歳になりますが、ほんとに苦労しかありません。

コメント

naaami

知り合いのお子さんも同じアレルギーがあり、入院して負荷試験して克服されましたよ!アレルギーの友達が何人かいるので神経遣うのはわかります😢
1度相談されてはどうでしょう??(´・・`)

• くろ

くろ

牛乳は負荷試験して回復しつつあります。
    卵もごく軽度なのですが、なんせ保育園で常に風邪。
    体調わるいと、発疹でやすいと言われましたが、アレルギーなのか体調不良なのかわからないままもんもんとするのが疲れて。。

• 8月3日
プリン

大豆アレルギーで、アレルギー専門の先生にお世話になっています💡子供のアレルギーは小学校あがる頃までに自然に治る子が多いそうですよ😊

大豆だけですら神経使うのに、卵や乳だと外の物とかどこに使われているか分からないので安易に使えないし、しんどいですよね💧お気持ち、お察しします😢

お互い、小学校あがるまでには良くなると良いですね⭐

• くろ

くろ

牛乳はアレルギー科の先生による負荷試験の繰り返しで克服しつつあります。
    卵も軽度ですが、体調整ってないと発疹でやすい。といわれても、実際、病み上がりとかだと、アレルギーなのかなんなのかがわからず、もんもんとするのか疲れて。。

軽度だからこそ余計に、はやく治っての焦りの気持ちばかりで。。

• 8月3日
やぶむ

うちの子も卵、乳製品アレルギーです(✖╭╮✖)
アレルギー専門病院に定期的通い、負荷試験や血液検査やったり、栄養指導を受けたりしてます!

• くろ

くろ

うちもです。負荷試験を繰り返して牛乳は克服しつつあります。
    卵は。。よくわかりません。
    というのも、体調わるいときに発疹がでてるようで。。
    近いうちにまた血液検査いってきます。。

• 8月3日