※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

保育園に通う娘が再び泣くようになり、愛情不足を感じています。同じクラスの子は泣かないため複雑な気持ち。保育園の先生は良くしてくれているが、1歳児の普通の様子なのか気になる。

保育園に行くとき泣く娘について

1歳2ヶ月から保育園に通っています。慣らし保育のとき別れ際に泣いてましたが1ヶ月ほどで泣かなくなりました!そこから数ヶ月、別れ際も楽しそうにお友達のところに駆け寄っていく姿を見て寂しいような安心したような気持ちでいました!

ところが!笑
ここ最近また別れ際に泣くようになりました😱
それも1歳2ヶ月のときよりヒートアップした感じです。一生の別れかと思うくらいママ〜!な感じです。
まぁまだ1歳やしな…。という気持ちと、同じクラスの子全然泣いてへんよ!?て気持ちとで複雑です😅旦那が送るときはなんともないそうで…。

泣かれるのはいいんですが、なんか愛情不足に感じてるのかなーとか色々考えちゃいます💦保育園の先生もすごくよくしてくれてるので申し訳ないしで…💦
1歳児、こんなもんですか??

コメント

初めてのママリ🔰

逆だと思いますよ‼️
愛情を沢山感じているから
離れるのが恋しいんだと思います🥺✨
そんなもんですよ❣️
なんなら我が家は下の子が出来た
2歳児クラスの時のほうが
朝もなく迎えいっても抱っこと泣く
で大変でした(´;ω;`)💦
送って行ったときに落ち着いて泣いていないだけの子供さんも多いと思いますよ😆✨

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます😭
    電車の中で泣きそうになりました〜💦愛情感じてくれてるといいのですが😭
    2歳児さんも大変なんですね😂覚悟します!笑

• 12月21日
NAO

急に泣き出した時期ありましたよ。
6ヶ月から保育園預けてますが2歳前に急に預ける時に泣いたりぐずったりしました。
それも1ヶ月ぐらいですぐ終わりましたが…。今は寒いから早く部屋入りたいとか言われます😭

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます😭
    2歳前、同じくらいで同じ状況のお子さんがいらっしゃって本当に安心しました〜😭
    寒いから早く入りたいは寂しくてこっちが泣きそうです😂💦

• 12月21日