※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

妊娠中の悩みを周囲に話すのがつらい。幸せを感じられない気持ちが辛い。

リセット辛い…もう周りの二人目らっしゅに職場の妊婦の愚痴も聞きたくない。性別が希望じゃないとか悪阻がなあたから心配とか😭妊娠できて出産して元気な子が産まれる幸せがわからないんだろうな…。

コメント

ショコラ

辛いお気持ち、とても良くわかります。

聞きたくもない情報を聞かされたり、私も同じ気持ちでいました。

でも、やはりその立場になってみないと、その方の本当の辛さや気持ちってなかなか理解してもらえないですよね。。。

でも、恐ろしいことに、妊娠できて、母子共に健康で出産できたとしても、今度は子供の発育や発達でとんでも無く追い込まれたりします。

ただ、そんな悩みすらも、妊娠できなかったら頃は羨ましく、辛かったです。。

既に不妊治療されているのなら、病院を、変えてみるのも良いかもです。

私の友人は、43で妊娠出来ましたが、病院を変えたりしたそうですよ!

あとは、ストレスも良くないから、辛いことから距離をおいたり、そうゆう話が聞こえたら、トイレいってきます!とか席を離れるとかした方がいいかもです。

人生ってなかなか思い通りにいかないですよね(涙)

はじめてのママリ🔰

私も同じ境遇です。

今3人目妊娠された方がいて、3人目が不安、悪阻がどーのこーのって聞かされます。

大好きな先輩だったのに、少し距離を置きたくなってしまって悪魔の様な心になってる自分がいます😭

お互い授かれる様に頑張りましょうね!!!!

あや

私も本日リセットしました。
リセット辛いですよね😭

私は3回流産をしており
不育症検査をしクリニックに通いながら妊活中です。

性別や二重がいい〜などの悩みを聞くと、妊娠して性別も顔も関係なく産まれるだけでも幸せなのになあ〜なんて思ってしまいます。
なんなら悪阻すら羨ましく思ってしまいます。笑

職場でそういう話になると辛いですよね。
その場に居るのがしんどいし、でも笑って話を聞かなきゃいけないし😔

妊活って本当にゴールが見えないので辛いですよね😭

お互い赤ちゃん授かれる様に頑張りましょう😌💓