※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

予定帝王切開の手術日について、土日や曜日による費用の違いはありません。入院は手術の前日からで、退院は出産後6日後です。土日入院しても費用は同じです。

出産費用で、土日深夜は高くなるとよく聞きますが、予定帝王切開の場合は何曜日を手術日にしたら1番経済的なんでしょうか?
恐らく前日?から入院で出産の6日後に退院らしいので入院自体は1週間なのですが、どっちにしろ土日入院するし何曜日に入院しても同じことですか?どーゆー原理かよくわからなくて💦

コメント

入院自体は高くならなかったと思います😊土日祝日に陣痛がきてその日のうちに出産になってしまうと分娩料が高くなると看護師さんから聞きました😊👏帝王切開の時は平日であればいつでもという感じです😊🍀

• nana

nana

なるほど!ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は土日料金はないですが予定帝王切開であれば平日手術だと思うのでいつ入院でも変わらないと思います😌

• nana

nana

そうなのですね😆気兼ねなく手術日決められそうです🙆‍♀️

• 12月21日
TAMA

どのような病院で産むかはわかりませんが、帝王切開はよっぽどのことがない限り( 緊急帝王切開など)、予定帝王切開でしたら土日にやることはないと思います。
なぜならば、帝王切開は手術と同じで麻酔科や医師、オペ看護師、助産師、赤ちゃんに何かあってもいいように小児科の医師など、様々な方が関わらなければならないのでできるだけ人が揃い対応できる平日にします。でもこれは総合病院の場合です。
例えば、産科専門で24時間365日休みがなく、赤ちゃんや母体にも問題ないなどではいつでも帝王切開が可能な所はあると思います。

• nana

nana

平日のみっぽいですね🤔
    ありがとうございます!😆

• 12月21日