※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

妊活中で、妊娠検査薬が陽性反応。基礎体温が下がり心配。心拍確認に不安。漢方や治療中。龍角散のど飴も摂取中。心配事が多く、タイミングが悪い気持ち。心配ですか?

2人目妊活人工授精5回

2020.12.19
病院にて妊娠検査薬陽性反応でました。今日で3日。段々と基礎体温下がってきたのですが、やっぱりダメと言う事でしょうか?

17日が36.70
18日が36.88
19日が36.91
20日が36.70
21日が36.67

年末に心拍確認出来るか確認に行くのですが前回の妊娠は心拍の確認出来ず科学流産だったので今回もダメなのか‥。

今回、妊娠陽性反応出るまでの間ひどい寝違えをして、マッサージや鍼、お灸、電気治療や超音波、湿布をはったり。マシになりかけたら風邪をひいてしまい内科で人工授精を伝えて漢方薬出してもらって今も飲んでて。接客業だから喋るし龍角散のど飴舐めまくり‥。産科の先生は漢方くらい飲んでも大丈夫って言ってたし龍角散も医療用じゃないし大丈夫と思うけど‥何かなぁ‥自分、色々タイミング悪すぎて嫌になる。。

コメント

(´-`)oO

陽性反応が出てから基礎体温を測るのは気にしてストレスになるからやめた方がいいですよ😢毎朝体温で一喜一憂したり不安になりますし😢

妊娠検査薬は濃く反応でてますか?不安であれば妊娠検査薬をしてみた方がいいと思います(>_<)

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます🙇‍♀️

産婦人科で1番感度のいい妊娠検査薬で測ってもらいました🙌しっかり印は出てました😄

とりあえず朝から測るの辞めておきます😂

赤ちゃん確認出来たらラッキー🍀くらいな感じで居ます笑
    ありがとうございました✨

• 12月21日