※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊活

娘が2ヶ月で、2人目の妊活の時期を悩んでいます。里帰りできず、心の症状もある中、何歳差で妊活するか考えています。

娘はまだ2ヶ月で気が早いのですが2人目の妊活をいつ始めようかと考えています。
私の両親は離婚していて母は私が出産する3ヶ月前に亡くなり、父は再婚していますが私は後妻との仲もそんなに良いわけではないし後妻は子育て経験がないので頼るのが申し訳なく感じるし何より父も後妻も働いているので日中私ひとりなら自宅にいても変わらないので実家には帰りませんでした。
初めての子供でわからないことだらけ、元々気にしすぎるネガティブな性格なので落ち込んだり悩みすぎることが多くて2人目大丈夫か?なんて旦那に言われたり保健師さんからも心療内科の受診を勧められたりしました。
まだ2ヶ月、心の症状はまだあるものの薄れてきてふと2人目はいつ妊活するのだろうと思い始めました。
2個差、3個差など周りも色々考えて子育てしているみたいですが私のように里帰りせず出産なさった方は何歳差で妊活なさったのか聞いてみたくなりました。

コメント

ひなの

2歳差と4歳差ですが
あけばあくほど精神的には楽ですよ(^^)
子供も自分のことは自分ででにるようになりますしね😉