※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が幼児自慰をやめないことにイライラしています。眠る前や歯磨きの時によく起こり、叱り方を変えても聞いてくれません。困っています。

すみません、ただの吐き出しです。

2歳4ヶ月の娘の、幼児自慰が見ていられません。
イライラしてしまいます。
1年前ぐらいから気づいたらする様になっていて、いつかはおさまるかと思っていましたが一向にやめず、むしろひどくなっているように思います。どうやってもやめてくれないので
もうどうしていいのかわかりません。
眠たくないのに寝ようとするときに多いです。
代わるような入眠前にすること、をやってみてもだめです。
一度始めるとよっぽど興味を持つことを持ち出さないとやめてくれません。

最近は歯磨きも必ずすんなりしてくれないので
いつも怒ってしまいます。
キツく言いたくないのについキツく言ってしまいます。

よく、叱り方で
マイナスの言葉を使わずにプラスの言葉に変えてみようとか見るので
やってみるけど結局全然聞いてくれません。

たまにすごくしんどくなります。

コメント

初めてのママリ🔰

幼児自慰、、2歳でもするのですか?💦

• 未来

未来

はい、性的な意味はなく、
    単に落ち着くとかそういう感じなんですけどね。

ちょっと不安だったり、手持ち無沙汰だったり、眠たくないのに無理やり寝ようとするときなんかに
    うちの子はします😅

• 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね💦そういう時期なのかもしれないですね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 12月22日
まかじぇ

うちのこもします!!
我が子なのに気持ち悪いと思ってしまうこともあります…笑
寝る前や家で寛いでるときに多いですが起きがけのまだ寝てそうな時にもしています😂一時期はほんとに酷くて寝る前1時間くらいやってる時に比べればだいぶなくなりましたがそれでもたまにやってます笑
無理にやめさせたりはしないのでまた始まったーっておもって見ないふりしつつ全然聞こえてないけど声掛けたりして様子みてます!悩みましたが今はしょうがないのかなって思ってほっといてます笑
正解かはわかりませんが隠れてやられるより断然いいと思ってます!笑

寝かしつけはわたしだけにして一応娘とパパに気使ってるつもりです笑

時間が解決してくれると信じて見守ろうと思ってますが、
やっぱり見るのイヤですよね笑