※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるる
家族・旦那

旦那さんが家事を手伝ってくれるとゆう方、どんなことをしてくれますか?…

旦那さんが家事を手伝ってくれるとゆう方、
どんなことをしてくれますか?
我が家は一切手伝ってくれません。
トイレのウォシュレットを使えばウンチまみれ、
洗面台は歯磨き粉まみれ、
お風呂掃除や洗い物、洗濯、ゴミ出し、
何一つやりません。ジュースを飲んだらそのへんにペットボトルを放置。、
電気つけっぱなし、深夜帰宅しても鍵をかけない。暖房つけていてもドアを閉めない。
言いたいことはたくさんありますが、以前ゆったら
小姑みたい。とゆわれもう何もゆわなくなりました。
家は私の実家で婿です。
どこか、人様の家とゆう感覚で、旅館とでも思っているのでしょうか。
むかつきますが、
仕事をしてもらっているので何も言えません。
わたしは専業主婦です。
毎月決まった生活費を貰えればもういいかなって思うのですが、いま、妊娠中で全てに幻滅し、何もかも捨てたいです。夫とは口を利いておらず家庭内別居状態です。会話もしたくないです。
毎日死ぬことしか考えられません。

コメント

m@

うちは洗濯はパパの仕事です😆🙌🏻干すのも畳むのも、基本パパですね!
子供も居るのでごはんや食器洗いはそのときの状況でって感じですが、ゴミ捨て、お風呂掃除もパパです!
共働きというのもあるかもですが、色々やってくれている方かなと思います(^O^)

• もるる

もるる

素敵です。。
    羨ましいです。。

• 12月20日
K.R

仕事してもらってはいますが、ある程度のマナーは必要ですよね。
旦那さんのゴミだけずっと残して置いてみたらどうですか?
それで何か言ってきたら「全部あなたが出したゴミだよ」と目で見せてわからせてあげたらどうでしょう?

• もるる

もるる

そうなんですよ。。ある程度のマナー、、本当にそれです。
    ペットボトルはわざとほっといたのですがどんどんたまっていきました。。また、可燃ごみの袋にペットボトルを入れたりとんでもないことをやるのです。。

• 12月20日
  • K.R

K.R

昔からそういうマナーを教わって来ない人からすると、もるるさんのお願いも旦那さんには理解できないかもしれません。それで人が不愉快になっているという事も気づけないんですよね。そういう人は「気づいた人が片付ければいいじゃん」というタイプの人なので中々直すのは難しいと思います。

• 12月20日
  • もるる

もるる

そうなんですよね。。もういまさら直すのは無理だと思ってます。。夫は3歳の時に父親が他界し、兄がいるんですがお兄さんが父親代わりをしていたみたいで、お兄さんの事が大嫌いとゆっていました。お兄さんはマナーなどに厳しい人で、、夫が嫌っているのは多分口うるさく色々いわれたからだと思います。
    それもあり早くに家を出て独身期間が長かったので、自分の生活スタイルを変える気もないと思います。、
    ちなみにくちゃくちゃご飯食べるのも耐えられません。。

• 12月21日
ネコバス

旦那さんが家事をしないことで死にたい気持ちになるなんてそんな悲しいこと思わないでください😣😣
とはいえ、そこまで追い詰められてるってことですよね…。
私は旦那が月に2回程度しか休みがなく早朝から22時ごろまで帰ってこないので
一人で2人の子育てをしている臨月妊婦です。。
でも、私は言います❗️
いちいち言ってます💧
口うるさいです…
旦那さんにどう言われようと
言ったらいいとおもいます!!難しいですか?
もるるさんがすべて抱え込む必要は絶対ありません!!

• もるる

もるる

旦那さん、凄い忙しいんですね。。いちごさんすごいです、、尊敬です。。わたしは自分の気持ちを伝えるのが苦手なタイプで、でもゆったら、小姑とゆわれてしまって、それからもう怖くて言えないです。。他のことでも自分の気持ちをゆっても丸め込まれ、
    それからは我慢してすべて自分でやろうと思って爆発してしまいます。。

• 12月20日
まーたん

ゴミ出し、
お風呂掃除(たまに)、
食器片付け(たまに)
くらいです。

基本夜はえらそうに
ビール飲んでて
腹が立ちます

• まーたん

まーたん

死んだらダメです
    それなら離婚して
    出てってもらいましょ

• 12月20日
  • もるる

もるる

たまにやってくれるんですね。でもたまにでもやってもらうと嬉しいですよね!
    偉そうにビールもむかつきますね、、うちの場合は偉そうに生活費を渡してきます。。。
    離婚、凄い考えました。今特に精神的に病んでいてちょっとしたことで死のう。とか、自分がいなくなっても娘は大丈夫だとか。そっちに考えが行ってしまいます。
    でも、少したつとケロッとして、私の喜怒哀楽が激しいです。。
    自分でも怖くて、、娘が一番驚いてます。。

• 12月21日
あんこ

ウォッシュレットどう使ったらうんちまみれになるのか教えてほしいです🤣
そしてどう歯磨きしたら歯磨き粉まみれになるのか...
育てられ方疑いますね🤔

うちは洗濯機まわして干す、ゴミ集めて捨てるのは毎回やってくれます💡
お風呂そうじは最後の人がやるって決まってるので日によってです🤔
私も専業主婦ですが、2人目産まれてからこんな感じになりました。朝授乳に2人の着替えに洗濯にごはん食べさせて...私のキャパでは無理なので🤣

• もるる

もるる

トイレが2つあり二階のトイレを旦那が使っているのですが、たまに電気が付いてるので毎日確認に行きます。そうすると、ウォシュレットの水の出るところにうんちがついていて垂れそうになっています。。
    今日もまさにそれでした。でももうほっときました。。
    洗面台は歯磨き粉の白い玉がたくさんたれていて固まってます。。
    我が家はお風呂は旦那が最後なんですけど、どんなに汚れていても掃除してくれません、。
    翌日私が掃除する感じです。。
    浴槽のお湯もむかついて四日くらい放置したことがありましたが、そのまま入ってました。。私と娘は入りませんが、あまりにも汚いので洗いました。。
    二人目が生まれたらもっと大変になるのも分かっていますが、なかなか自分の思いを言い出せません。。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

洗濯、洗い物、お風呂とトイレ掃除、掃除機、ゴミ出しは率先してしてくれます😊手が空いた方がするって感じです😊

• もるる

もるる

わー!素敵です!理想ですね!!
    羨ましい限りです。。

• 12月21日
れい

うちの旦那とやることほぼ一緒です!!
まだ私に好きの感情があった頃は「も〜何も出来ないな〜」くらいで済ませられていましたが
子供産まれてからはほんとに負担でしか無かったです💔

うちの場合浮気性というサイテー要素も追加されたので、もう離婚を決めました。
旦那のお世話から解放されると思うとめちゃくちゃハッピーです!!!!

• もるる

もるる

ほんとですか?!私も、最初はまだ良かったのですが、今は一つ一つがむかついていい年(40)してそんなこともできんのか!?って感じです。、
    浮気要素があったら離婚しますね。。
    本当に旦那さんのお世話ご苦労さまでした、私も開放される日が来るように期待します。。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちと似てます!
うちはさらにご飯食べるのに箸やビールも出せないし食べた食器やグラスはそのまんま。お風呂入るのにパンツとタオルは自分で用意できない。もちろんゴミが出たらそのまま、ティッシュが必要なったら取って〜とか。あげたらキリないです。
何にもできないし、しないですね。ざ亭主関白です。 
もう諦めてます🙃

• もるる

もるる

そうなのですね!我が家の場合は、お箸は自分の分しか用意しないとか、一人でおかずを全部食べちゃうとかあります。。
    お風呂のタオルやパンツも私が運んで用意してます。。同じですね!
    年収何千万とかなら亭主関白でも許せるんですけどね。。。
    諦めも必要なのかもしれないですね。。

• 12月21日
Yu-mama

私は、専業主婦ですが、旦那には、ゴミ出しと毎日の夕飯の後片付け(食器や調理器具など洗う)と休みの日は、洗濯をやってもらってます。
もう少ししたら、お風呂掃除を追加させようと計画中です🤭

電気のつけっぱなしやゴミの放置などは、今まで私が言ってましたが私が言うより娘に言われたほうが効果があるので何か困った時は娘に言わせてます!

• もるる

もるる

素敵です!憧れます。。その計画真似したいです(笑)!

なるほど、、その手がありますね!お話が上手になってきたのでちょっと試してみます!

• 12月21日