※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。検査を忘れたり、タイミングを誤ったりしていて、排卵日がわからない状況です。明日産婦人科で検査予定ですが、遅いか心配です。検査薬の使い方について教えてください。

排卵検査薬使ってる方に教えて欲しいです😓
今週の月曜日から検査薬使う予定だったんですが、月曜日は忘れてて😱検査薬出来なくて😭今日、朝晩と検査しました。
まだこの時点では、排卵日が特定出来ないですよね?
先月も検査薬使ったんですが、タイミング間違ってて⤵️
明日の夕方に産婦人科にて卵見てもらうんですが、もし明日排卵だったら遅いかと思って💦
イマイチ検査薬使いこなせて無くて教えて下さい。

コメント

福ちゃん

見にくかったらごめんなさい😓

はなまる子

1回が限度でなければ、2連続される方が良いです♡夫婦で話し合ってみてください😁💦

私なら・・
ということで、アドバイスさせていただくと、今晩を選びます。

理由は、排卵の2日前が一番妊娠しやすいと言われてるので!🌿
参考にしてください♡

ままん(^^)

ドゥーテストであれば、まだどちらも陰性だと思います!

明日あたり陽性になると思うので…
個人差もありますが…
排卵日は4/16〜17ではないでしょうか??

ままん(^^)

ちなみに生理はいつでしたか?(^-^;)

コマキ

前回の生理から2週間後が排卵日ですよ。排卵日の2日前の性交の妊娠率が高いって聞きました。

福ちゃん

ままん(^^)さん今晩は。
生理は3月31日でした。
生理周期がアプリだと32日33日ですが、2月の生理が遅れて37日でした😭
検査薬はドゥーテストです。

deleted user

私もこの検査薬使ってました。
私は薄めが出た日にタイミングとって妊娠しました。
しかもその一回のみ(笑)
排卵日の二日前が良いと聞いてたので、薄めでも試みてました。
ただ通院されているのであれば、お医者さんの意見に任せるのが良いと思います^_^

福ちゃん

コマキさん今晩は。
私、生理周期が、ちょっと長く、多嚢胞卵巣なので、微妙です⤵️

福ちゃん

かなおさん今晩は。
タイミング1回とか凄いですね(笑)羨ましい😆
先生に任せた方が良いのは、頭ではわかってるんですケドね〜💦
歳も歳だし、焦っちゃって(苦笑)
今月は、旦那の食事も精力つくもの食べさせてて意気込んでます(笑)

ままん(^^)

実は私も現在妊活中でドゥーテスト排卵検査薬を6ヶ月使用しています!

私は4/2(周期30)が最終月経で4/14のお昼に検査薬をしたところ、福ちゃんさんの検査薬の4/14 21:20と全く同様の線が出ました(^-^)

今までの流れからいくと明日は濃い判定線が出る予定です。

福ちゃんさんも午前中よりも夜にした検査薬のほうが濃いので、明日の陽性は期待できるのではないでしょうか??

福ちゃん

ままん(^^)さんも妊活中なんですね🎵
そーです、今朝より夜のが濃くてでもドゥーテストの説明書みたらまだ陰性って書いてあって、先月も、濃くなってからタイミング取ったんですが、ダメでした😵

はなまる子

こんばんわ😄
はじめまして!

このタイプのテスターではないのですが、私も排卵検査薬でタイミング取ってます♪まだ、私自身も妊娠に至ってないのですが💦
私の経験からみると、明日には濃い陽性になってると思います♡

そして、濃い陽性になった瞬間からだんだんと排卵モードになっていきます。一般的には、《48時間以内》に排卵が起こると言われてますが、私の使っている検査薬は、陽性になった当日だったり、翌日だったりするので、遅れないようにと、陽性の前(うっすらの時)からタイミング取っています。遅くても48時間以内には排卵するので、排卵後は卵子ちゃんの寿命になる前に、タイミングを急がなければなりません🙉💦

初めての方には、ちょっと複雑な内容ですね...💧

明日の卵胞チェックは、とてもいい頃合いなので、きっとその夜のタイミング(仲良し)を煽られるかと思われます😊

今晩と明日、二連夜💕成功すれば、妊娠する可能性も高くなりますよ♡

福ちゃん

はなまる子さん今晩は。
はじめまして😄
やっぱりタイミングは今日では無く、明日のが良いんですかね?
私も旦那もタイミングが、わからずモヤモヤしてます😅

福ちゃん

間違えちゃった💦今晩と、明日だった。すみません😓

福ちゃん

はなまる子さん、アドバイスありがとうございます。
今晩トライしてみます(笑)

福ちゃん

みなさんアドバイスありがとうございました😌✨
頑張ります(笑)

はなまる子

私も期待してますので🎵
良い結果報告聞かせてくださいね♡それでは熱い夜を💃

コマキ

検査薬は朝起きて1番が1番いいと言われたよ。水とか飲む前のが1番濃い尿が出ると‼︎あたしは二カ月排卵日検査薬を使用しました。私も生理不順だったため自分の排卵日があやふやだったので使いました。だから毎日朝のみ使いました。そしたら只今妊娠中です。

頑張ってくださいね。