※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグ、トートかリュックか迷っています。トートが機能的で気になるが高価。車移動でトートがいいか、肩幅が狭いのでリュックも考え中。おすすめや意見を教えてください。

マザーズバッグどうされてますか?👶
現在妊娠8ヶ月でそろそろ
出産準備品揃えないとなーと思ってるんですが
マザーズバッグ、トートがいいのかリュックがいいのか
非常に迷っております。

我が家は
基本車移動なのでトートがいいのかなあと
なんとなく思っていたのと
肩幅狭めでリュックはずり落ちることが
結構あります💦
けどリュック派も多そうなので迷っています💦


今のところ
トートだとドラコのが機能面、見た目で気になっていますが
値段が17000円くらいするので迷ってます😅


何かおすすめや
トート派!リュック派!ご意見あれば
教えていただきたいです💡

コメント

ママリ

リュックだとこちら
スイートマミーのものが
見た目、お値段、機能面で良さげかなと
見ていました💡

はじめてのママリ🔰

ほぼ私も車移動の地域に住んでいて、結局トートが使いやすかったです!リュックも買いましたがほぼ出番なく。笑
トートの方がベビーカーにかけれたり、さっと物を出せたりするのでよかったです!
高いものは使わず、大きめのトート使ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    私も普通の大きめトートなら
    持ってるんですが
    外と内にポケットが一個ずつしかないのと
    ファスナーやボタンがありません😭
    マザーズバッグって
    ファスナーやポケット必須な
    イメージなんですがその辺りどうですか?✨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファスナーもポケットもないですが不便なかったですよー😂💕オムツはポーチに入れてましたし、哺乳瓶とかはしっかりしたジップロックにいれて、おやつもジップロックに入れてましたし😂❤️私が適当なのでそこまでカバンにこうじゃないとーってこだわりがなかったからかもしれません!
    子供が乳児の時とかは抱っこだったのでリュックが楽ちんだった記憶がありますが🤭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    貴重なご意見ありがとうございます😊💕
    私も高い物は買わず普通のバッグで試してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
はるちゃん

私は基本車移動でしたが、
買い物時や抱っこすることを考えて両手が自由になるリュックにしましたよ〜😊
トートの方がすぐ取り出せるかもですが、抱っこ紐しながらだとかなり邪魔になりました😣

ちなみに私はanelloのリュックを使ってました🙂

  • ママリ

    ママリ

    両手自由が効くのは確かに重要ですね💡
    アネロよく見ます!
    種類も多くて良さそうですね☺️

    • 12月20日
りーくんらぶ

わたしはリュックが楽です♪
基本車移動ですが子どもを
追いかける時に両手があくのが
やっぱり便利です★

アネロを使ってますががま口
なので少し使いづらいので
2人目が産まれる頃に違うリュックに買いなおそうと思ってます👍

  • ママリ

    ママリ

    お子さんが歩いたりするようになると
    リュックが特に便利そうですね😊

    • 12月21日
deleted user

ずっとanelloのリュック使ってましたが
最近、ベビーカーにもつけられるバッグを
西松屋で見つけ愛用してます!
ただ2歳と1歳で荷物が少し減りつつある
ので参考になるかわかりませんが
断然リュック派!!!って感じでしたが
これを早く見つけてれば、、、
と思ってます!

例えばショッピングモールのベビーカーにも取り付けられるし
私も車移動が基本ですが
常にベビーカーは乗せてあるので
ベビーカー使うときは
ベビーカーにつけて
使わないときはトートバッグとして
手で持ち歩いてます!

他にもたぶん種類あると思うので
ぜひ検討してみてください!😍

  • ママリ

    ママリ

    画像付きでありがとうございます🤩
    ベビーカーに付けれるのはすごくいいですね!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

徒歩圏内で日常的な買い物などが済ませられるのでベビーカーメインですがトート使ってました。
リュックは自分の服装に合わなかったのと、ベビーカーの下に入れたりフックにかけたりできたので🪝

特にマザーズバッグと名前のついたものではなくポケット多めの大きいトートバッグを使ってました☺️

だんだん荷物も減ってきたのもあって今はサイズが小さい別のバッグを使ってます🌼

  • ママリ

    ママリ

    月齢によって荷物も減りバッグも
    変わるんですね💡
    それなら尚更普通のバッグで
    気軽に買い換える方が良さそうですね😌

    • 12月21日
しまりす

初めはベビーカーや車がメインだったのでトート使ってました!
マザーズバックでは無いですがニトリのトートバッグ(確かに2サイズあり大きい方)が安いし便利でした!外にも中にもポケットがついてるし荷物も結構入ります!
別でハンドメイドのサイトでショルダー紐を購入し斜めに掛けられるようにもしてました!

  • ママリ

    ママリ

    ニトリの早速調べてみたんですが
    安いし便利そうでいいですね🥰
    ショルダーも付けれるということは
    ベビーカーにもフックで
    付けれそうですよね💕

    • 12月21日
ママリ

10ヶ月くらいまでは抱っこ紐がメインでトートが楽でした!
ベビーカーがメインになってからは今でもずっとリュックです😊

  • ママリ

    ママリ

    月齢によっても変わってくるんですね💡
    ちなみにリュックはどこの物を
    使ってらっしゃいますか?😌✨

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    多分ノーブランド?の楽天で買った安いやつですよ😂
    トートバッグはルートートのマザーズバッグ買ったんですが、マザーズバッグである必要はないことに気づいて普通に気に入ったバッグ持ってます👌

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    マザーズバッグでばかり探してましたが
    高いしデザインも気にいるものが
    少なかったので
    私も普通のバッグで探してみようと
    思います😇
    ありがとうございました😊

    • 12月21日