※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、顎や手を舐めてヨダレが服について臭くなる。洗剤が原因か気になる。皆さんはどうですか?

生後6ヶ月の男のコがいます。

最近よく私の顎を舐める?ちゅぱちゅぱしてきます😫笑

あと手はもちろん腕も。

舐めたあとは離乳食とか食べているせいか匂ってみると少し唾液の匂いが出てきました。

服は特にヨダレとかたらしたり、舐めたりで臭くなることが多々😭

洗剤が良くないのかなんなのか。

かれこれティシャツを2枚ほど捨ててます😭

皆さんはどうですか?

コメント

chiiii

こんばんは。
離乳食お疲れ様です。
男の子は特によだれがよく出ると聞きます。

うちの息子も何をしてなくてもよだれをだらだらと垂らしていましたし、いまでもハイハイしてはよだれがあちこちについてます(笑)
うちもよだれが凄すぎてTシャツを2枚ダメにしました。

でもよだれが出ることはとっても良いことです。
よだれがよく出ると虫歯になりにくいのはご存知ですか?

お母様は洗濯やら吸われたりで大変かもしれませんが、お子さんの成長過程として見ると楽になるかもしれませんね♡

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

コメントありがとうございます✨

虫歯になりにくいのは知らなかったです!
    うちの母は私がヨダレをこんなに出さなかったと言われたんですが、忘れてるだけじゃない?と聞いてもいいえと言い張ってましたが、よく私は虫歯になっていたのもありそれもあるのかもしれませんね!

虫歯になりにくいならもっと出して!なんて思ってきました!
    良いことを教わりました!ありがとうございます✨

• 8月4日