※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

高校時代にリスカをしていたが、最近またやってしまい、精神的にツラい。どう心を持ち直せばいいか分からない。

すみません。
高校のときにリスカをしてしまったことがあります。仕事を始めてからは人目もあるので完全に辞めていましたし、やりたいと思ってもこれだけは絶対しませんでした。結婚もして子供もできてどんな辛いことがあってもリスカしたいまでは思うことがなく、この子たちのために頑張って働こう!とも思っていたのですが、最近気持ちが不安定で自分は何のためなに頑張っているのか分からなくなり、家事も育児もしたくないけどやらないといけない、そしてなんだか孤独を感じてしまいやってしまいました。もう5~6年はしていなかったのに、二児の母親になったのにやってしまいました。それでもなんだか落ち着いてしまい全ては私がこうすれば丸く収まるのかな?ものに当たらずに済むんだ、と思ってしまいました。
精神的にツラいです。どう心を持ち直せばいいか分からないです。
頭おかしいやつでごめんなさい。

コメント

ちゃんみー

家庭のこと、子供のこと頑張ってらしたんですね。
周りに頼れる人がいなかったりすると孤独になるの分かります。今はコロナもあるし、なかなか人と自由に関われないですし、余計孤独を感じますよね。母親だからこそ感じる孤独ってあると思うし。

miiiiimama

育児もそうですけど、結婚だったり、仕事だったり、本当自分の思うようにならないですよねぇ😰やりたい事あっても優先して出来ないし、あれもしなきゃ、これもしなきゃって、毎日毎日同じ事の繰り返しで、ふと我に帰った時かなり惨めになってくるんですよねぇ😓そうなったらもう何してもダメだと思うから何もしないです。部屋が汚れようが後回しにして子供と散歩して気晴らししたり、子供と逆に部屋汚す勢いで遊んでます!すると何だか発散されます!まぁ後片付けがありますが、子供と一緒に遊びながら片付けます!
母だって疲れます!嫌になる時もあります!でも自分を傷つけないで下さいね😣海なり山なりいって叫ぶのも結構発散しますよ!

はじめてのママリ🔰

私もリスカ良くしていました。
つらいですよね…でも自分のことをどうか責めないでやってくださいね。気持ちが下がっている時はどうしても周りの声が届かなかったり、何を言われても落ち込んでしまいますよね。私も家事育児がどちらかと言えば苦手で、周りが当たり前にやってるようなことが私は頑張らなければ出来ません。やる気があるときだけは何もかも上手くいく気がする!と思うけれど1度落ち込んでしまったら毎日不安で泣き出してしまう毎日です。まぁたさんは沢山沢山頑張ったんでしょうね。本当に毎日お疲れ様です。頭おかしいなんて言わないでください。毎日二人の子供の育児に家事を担ってらっしゃるまぁたさんはとても偉いです。私と少し考え方が似てるかもと思いコメントさせていただきました。よろしければ境界性パーソナリティ障害というものを調べてみてください。まぁたさんの気持ちの不安定さには何か原因があるかもしれません。頭がおかしいから、貴方の精神が弱いからじゃないです。貴方が幸せでありますように。