※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ🔰
住まい

大阪在住です。マイホームを考えています。ハウスメーカー工務店ありす…

大阪在住です。マイホームを考えています。ハウスメーカー工務店ありすぎてなかなか決めれません。みなさんどこの工務店で建てましたか?またここはあんまりとかここがおすすめあれば参考に教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムで建てました😀
工場生産なので、大工さんの技量に左右されない家づくりができる点がいいと思いました。

最後まで悩んだのは三井ホームです。
デザインがおしゃれで、設計思想もいいと思いましたが、メンテナンス等を含めたトータルコストが高くなりそうだったので断念しました🥲

• 1人目ママ🔰

1人目ママ🔰

返信ありがとうございます!セキスイハイムよく聞きます!お値段はお高めでしたか?言える範囲で大丈夫です!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均的に見ると、大手ハウスメーカーのなかでは高い方ではないと思います!
    ハイムの中にもいくつかラインナップがあって、私はスマートパワーステーションGRというタイプにしたので、他のタイプより高くなりました。また、タイルも選ぶものによって高くなります。
    逆に言えば、費用を抑えようと思うと、ある程度は抑えることもできると思います😀

• 12月20日