※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

初マタの方が流産の症状について不安です。ズーンと重い腰やチクチクする子宮、気持ち悪さや頭痛があり、おりものにうっすらピンクが混じっています。初めての妊娠で不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

4週目の初マタです。
流産の事について教えてください。
この時期に流産すると症状は出ますか?

腰がズーンと重いのと、子宮の辺りがチクチクします。
少し気持ち悪くて、頭痛があります。

先程トイレに行くと、おりものにうっすらピンクが混じっていました。

初めて授かってちゃんと育ってくれるか凄く不安です。

超初期流産を経験された方、よろしければ色々教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4wでしたら流産というよりは化学流産になります!あたしは症状なく生理予定日1週間後に生理が始まりました!心配でしょうが初期の出血はよくありますよ😊

  • ゆあ

    ゆあ

    化学流産ですか!
    なるほど…
    鮮血が出たら病院に行った方がいいですよね😢

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが鮮血、腹痛は危険です💦4wはいったばかりなら受診しても胎嚢確認できないし、子宮外疑われて余計不安になるかと思いますが病院によっては流産予防の薬出してくれたりもします!

    • 12月20日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね!
    看護師さんとは…凄く心強いです😢
    病院に行って相談してみます!

    • 12月20日
らいあん

うっすらピンクが出ていたなら、病院に行ってください。
私は以前流産を経験しています。
軽く出血し仕事を休み、翌日出血がひどくなり、病院へ行きました。そのときにはもう心拍もなかったです。
お腹の痛みと不安で胸がいっぱいで、病院にもっと早く来なかったことを悔やみました。
少しでも不安があれば、必ず病院へ行ってください!

  • ゆあ

    ゆあ

    辛い経験を話してくださってありがとうございます。
    明日病院に行ってみようと思います!

    • 12月20日
  • らいあん

    らいあん

    不安にさせてしまい、すみません😣私ははじめての妊娠だったので産院や病院にどんなタイミングで行ったら良いか分からなかったので💦
    明日気をつけて行ってきてくださいね😌

    • 12月20日
  • ゆあ

    ゆあ

    全然大丈夫です、ありがとうございます😣
    わたしも病院に行くタイミングがよく分からないです💧
    親になるのでもっと強くならないとなって思いました!
    ありがとうございます☺️

    • 12月20日
  • らいあん

    らいあん

    産院は不安なことあれば、すぐ電話して大丈夫ですよ🙆‍♀️今の時期はコロナもあり、電話での対応も親切です!
    お腹の子が少しずつママに成長させてくれます👍🏻不安がらず飛び込む勇気を!と私はいつも心の中で唱えていました☺️

    • 12月20日
りさ 

4週目なら着床出血が遅れてきてるのかなと。
私がそうでした!
ですが私は6週目で流産しました💦
出血が増えていくのが特徴です汗

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね😢
    このまま出血がなければ少し安心できます😖

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は流産の時何も症状無かったです💦

今回は出血やチクチクとした痛みありますが15週になりました!

  • ゆあ

    ゆあ

    なるほどです😧
    15週!どんどん楽しみになってきますね☺️
    信じて頑張ってみます!!

    • 12月20日