※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama
その他の疑問

息子がサンタさんにスイッチをお願いしてたので、スイッチを購入したん…

息子がサンタさんにスイッチをお願いしてたので、スイッチを購入したんですが、コロナが心配でメルカリにて新品未使用のを購入しました。
保証書は、付いてますか?と聞いたところ、保証書は、パッケージ箱そのものが保証書と言われました。
スイッチが手元に届き見たところ確かに箱が保証書になってるので保管して下さい。と書いてありましたが、保証書(パッケージ)とレシート又は、領収書とご一緒にと書いてありました。
でもレシートや領収書は、ありません。
こよパッケージの保証書だけでは、もしなんかあった場合保証は、使えないということですか?

コメント

はじめてのママリ

販売店舗印や購入日の記載があれば無料修理してもらえます
そういった記載がない場合は、購入レシートが必要になります
ない場合は有料修理になります

ただし、他人から購入すると保証は無効になります(お店で購入した本人しか保証対象にならない)ので、ネットで買うならメルカリ以外の楽天やAmazonなどで購入した方がいいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルカリボックスの回答です
    ニンテンドーのサポートページにも載ってるそうです🙄

• 12月20日
  • いっちゃんmama

いっちゃんmama

あら…ほんとだ…
    ありがとうございます!

ちなみに!(例え話なのですが…)
    遠くに住んでいる親戚や祖父母がスイッチを購入しそれを送ってくれたとしたらそれをもらった私じゃ保存は、適用されないという事ですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身内が買った場合は分からないです😅
    心配でしたら、Amazonで定価で買えるのでAmazonで買ってみてはどうでしょう?

• 12月20日
いっちゃんmama

パッケージの裏には、購入時の日付と店舗のスタンプ?がおしてあります!

あっ!他人から購入したらダメなんですか?
でも任天堂は、誰が購入したかとかわからないですよね?笑