※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまう自分について相談したいです。

ほんと母親向いてない…疲れた…

上の子と思いっきり遊んであげる身体と
下の子が泣いたら優しく抱っこしてあげる身体と
自由にコーヒー飲んだりゴロゴロできる身体と
買い物行ったり献立考えたりごはん作る身体と

4つあったら平和に1日過ごせるかも…

1人で子供たちと過ごしてて1日中イライラして怒鳴ってばっかりだった…

長男も次男もかわいいのに
今日全然笑えなかった…
長男がおしっこもらしちゃうことも
お昼寝しそこねたことも
次男が泣いてることも
しょうがないことなのにイライラしかしなかった。

世の中のお母さんすごいな。
自分でのぞんで産んだ子供たちなのに
イライラしてばっかりで嫌だ

コメント

こけこっこー

めーーーっちゃわかります‼️アラキさんのせいではなく、疲れすぎてるんですよきっと。わたしも休みたいって体がいってるのに、自分しかやる人がいないから頑張ってしまって余裕がなくなってしまうんですよね💦わたしもそうです。末っ子が後追いで泣き、上2人はママママママ、、、なんど怒鳴ったかわかりません💦

• アラキ

アラキ

3人…すごい😭ママって初めて言った日、あんなに嬉しかったのに、ママママ連呼されるとうるさーーーーい!てなりますよね。
    次男はよく寝る子で手がかからないのに、これから動くようになるとどうなるのか恐怖でしかないです💦

• 12月23日
のぞみ

同じくです。
わたしも、毎日上の子にイライラして、強い口調で言ってしまいます。

アラキさんがおっしゃるように、4つの身体があればいいのに。って思います。

わたしだけこんなに怒鳴ってばっかりなのかなと思っていましたが、他にも似たような方がいらっしゃって、それだけで少しよかったです。

でも、いちお3人目も考えているので、何歳差にしようかとか今度は間隔あけようかなとか考えています。
じゃないと子供たちが可哀想で。
わたしに毎日怒鳴られて。

• アラキ

アラキ

私が言ってるのかと思うほどのつぶやきでした😭4つでなくても、3つあったらまだいいかなぁ。無理だけど…(笑)

自覚なく怒鳴ってて、喉があれ?枯れてるって気づいたときに驚きます。相当大きな声で言ってるんだ、ごめんね、怖いよねって💦

• 12月23日
ココ

子供の月齢も全く同じで、心境も同じです😭
上の子優先て考えてたけど、全然できず、怒鳴ってばかり、邪魔!とかどいて!とかうるさい!言いまくりで寝顔みて反省しています。。
寝不足で余裕なんてないです…

赤ちゃんのお世話に集中したいし、幼稚園もお休みなので家にいてうるさくてほんと毎日幼稚園いけ!ってかんじです。。

• アラキ

アラキ

本当ですね💦同じ!
    邪魔!って言ったあとに、こんな小さい子になんてこと言ってるんだって罪悪感でいっぱいになりますよね。

幼稚園お休みなんて💦💦💦💦我が子ながら、家にいるとイライラしますよね、少しも黙ってないし。お昼ねもしなくなるし。
    わかりすぎます😭ママさん毎日頑張ってます。

• 12月23日