※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7ヶ月の子のご飯で、タンパク質をストックしたいのですが簡単なもの…

1歳7ヶ月の子のご飯で、タンパク質をストックしたいのですが簡単なもの教えて下さい!
それか冷凍のもの無くても、ウインナー、卵、しらすがあれば大丈夫でしょうか😭

我が家は旦那が夜いない勤務もあり、私が適当ご飯だったりするため冷凍してるものも多いです。
野菜スープ、トマトソース、ほうれん草の胡麻和え、さつまいも、ブロッコリーなどは冷凍してますがタンパク質類に悩みます。

料理嫌いなのでできればしらすなどすぐ出せるものがありがたいです!笑
取り分けのときは魚も肉もあげます!

コメント

ママリ

うちは鶏ミンチ常備してますが、汎用性高くておすすめです!
ある物に入れるならそのままでも団子にしても野菜スープに合うし、トマトソースに入れて鶏のミートソース出来ます😂
超手抜きで、調味料とレンチンして鶏そぼろ丼も🙆‍♀️

同じように野菜ですが冷凍のミックスベジタブルもおすすめですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひき肉ってどうやって冷凍してますか?🥺

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

うちは生協でバラ凍結の物を頼んでいるのでそれですが、パラパラで使いたいならジップロックに入れて薄くしてから冷凍したら折って使えます🙆‍♀️

• 12月21日

鯖缶でハンバーグ
鶏そぼろ(三色丼、チャーハン、ガパオに使えます)
しらすは冷凍してあり、チャーハンよく作ります!
あとは、ミートソース (パスタやドリア)

私の旦那も夜いない時あり、私のご飯は適当で、娘だけのために作れないです…
副菜作るのも面倒なので…
キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎと挽肉などで豚味噌作ったりしてストックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすいいですね!
    作るのめんどうですよね😖💦ありがとうございます😊

• 12月21日