※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

甥っ子のお年玉について考え中です。甥っ子が1歳で、お互いに気を使って1000円くらいがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

甥っ子のお年玉について👼🏼
みなさん、甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんのお年玉ってどうしてますか☺️??
今年甥っ子がうまれました👼🏼💕
間も無く1歳になる子で、月に1回くらい会っています🎄

お年玉あげたいけど、うちも来年産まれて
お互い気を使うのもなーとか、
1000円とかならいいかなーとか、、、

皆さんはどうされていますか☺️?
あげてる方はいくらくらいあげていますか??

コメント

ありんこ

うちは姉と相談してなしになりました

「今までうちの子達に何回かくれてるんだけど」と言われましたがそれ以上にお米とか送ってくれてますし。

入学祝とかはあげます

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お互い子供がいたら、おあいこもありですよねー

    • 12月20日
deleted user

私の妹は去年11ヶ月の私の子に1000円くれました☺️
今年は下の子がまだ1月だと4ヶ月なので500円、上の子には1000円あげようと思ってるけどあげてもいい?って言われました🌟

  • りっちゃん

    りっちゃん

    あげてもいい?って聞いてみるのいいですね😋義理の兄妹なので、聞いてみよーと思いました!

    • 12月20日
みるきー

うちの親族はお年玉全員千円で統一です(≧▽≦)
おじいちゃんおばあちゃんからは多めですが💦
小学生になったら2000円とかちょっと値上がりするかもです👍

  • りっちゃん

    りっちゃん

    千円統一!わかりやすくていいです👶❣️

    • 12月20日
のん

うちは姪っこ甥っ子が多いため小学生未満は1000円小学生は2000円と金額を兄弟間で決めてますよ~!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    兄弟で決めるの良いですねー気が楽だろうし🥰💓

    • 12月20日
ママリ

うちは産まれたときから5千円あげています😭出費が大きいのでお正月は帰省したくないのが本音です。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    5000円はたしかにおおきいですね、、、😭😭

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは妹と予め額を決めました😊
乳児&幼児は現金なら500円、あとは500円分くらいのお菓子やおもちゃなどもありにしてます✌️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱり先に決めておく方多いですね!お菓子もアリって遊び心あって面白いです🥰

    • 12月20日
くまくま

我が家は全員なしです!
義母の方からくれたりするので、それはありがたく貯金しますが実家族間は昔からお年玉制度はありません😂

  • りっちゃん

    りっちゃん

    お年玉制度なしのご家庭もあるんですね!なしならなしで、みんな合わせれば楽でいいですよね⭐︎

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは従姉妹となんですが、従姉妹と相談して値段決めました💡何歳まではお互いいくらにしようねって感じです😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    決めてるご家庭がやはり多いですね!誰が多いとか少ないとかなると面倒なので、やっぱりそれがベストですね!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の先輩にお年玉問題聞いてたので決めました!後々子供増えてくると大変みたいです😅

    • 12月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    たしかにいまは、甥っ子1人でいいですが、、、子供が増えることを考えるとそうですよね🥰ありがとうございます!

    • 12月21日