※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

サンタさん業務はいつから始めたらいいですか?去年は1歳のクリスマスにプレゼントを渡しましたが、今年もサンタさんをするべきか迷っています。来年急にサンタさんをすると、子供が混乱するでしょうか。

サンタさん業務っていつからやってます?

去年1歳のクリスマスは、パーティーのときに普通に渡しました。まだサンタさんとかわかんないかなぁと思って。
今年もそうしようかと思ってたんですが、もうサンタさんしたほうがいいんでしょうか‥。
来年急に枕元にプレゼント置いてサンタさんしたら、去年はママくれたのに今年はくれないの?とかなるでしょうか。

急に悩み出してしまいました。

コメント

deleted user

上の子が3歳の時からやってます😊
2歳の時は普通に渡しましたが、サンタさんからだと喜んでましたよ😊
たぶん2歳の頃のことは覚えてなかったと思います😂

  • Airire

    Airire

    3歳ですか。
    やっぱり1年前のことは覚えてないですかね。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちも1歳から保育園行ってますよ🙂

    • 12月20日
R

うちは長女が3歳の時から
こっそり置いておくのを始めました😊保育園もそこからスタートしたので、お友達とも話をしたりするのかなー?と思って(笑)
ただ、クリスマスが平日だとプレゼントを朝に開けたい!!!ってなるので、開けても良いけど遊ぶのは帰ってきてからだよ!みたいなのが毎年ちょっとストレスと言うか…いつも以上に余裕をもって朝起こさないといけなかったりちょっと大変です😂

  • Airire

    Airire

    うち保育園1歳から行ってるので、サンタさんとか言ってないものの、もしかしたらそろそろ理解してるんじゃないかと思いまして‥。
    やるなら26日土曜日の朝ですかね!

    • 12月20日
メメ

きちんとやったのは去年の3歳からですね☺️
2歳じゃまだそこまでハッキリ記憶に残らないんじゃないかなぁ。

  • Airire

    Airire

    やっぱり3歳なんですね!

    • 12月20日
みく

一応1歳のクリスマスは朝起きたら目に入るところにプレゼントを置いておきましたがまったく理解してなかったので覚えてないと思います😂
今年は少し喋れるようになって、最近口癖のように「サンタさんにおねがいする」と言っているので準備しがいがありそうです🙆❤️

  • Airire

    Airire

    4ヶ月先輩だともうそんなにサンタさん理解してるんですね!
    うちはそんなことは言ってないけど、保育園行ってるからもしかしたら理解してるかもしれないです。

    • 12月20日
みよん

上の子が2歳の時から寝てる間に枕元に置いてます。
サンタさんとの手紙のやり取りもしてます。