※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

破水から始まる出産に不安があります。経験談を聞きたいです。自家用車で破水した場合の対処法も知りたいです。ありがとうございます。

破水から始まった方、
気が付けましたか😱?

一人目は最後の最後に
人破したので、
破水から始まるってどんな感じなんだろう、、、
気が付けるのかな、、、
と不安です💦

また、上の子と2人の時に破水したら、
どうしよう、、、
もし旦那がいない時だったらどうしよう、、、
(陣痛タクシーは破水していたら
乗れないそうです💦)

自家用車の中で破水したら、
シートはどうなるんだろう、、、
など不安がつきません💦

現在34週で1月末に出産を控えています!

破水から始まった方、経験談をお聞かせください!

コメント

🍓

私は高位破水で寝ているときだったので全く気づきませんでした、、、
ただ朝起きたら下着とズボンが濡れていて、あれ?と思い匂いを嗅いだらよく聞く生臭い匂いがしたので破水だと気づきました😭😭

• その

その

私も人破した時に、「生臭い!」と思ったのを鮮明に覚えています😅
    やっぱりあの匂いは羊水だったんですね!

あの匂いなら、たしかに尿漏れとの判断はつきそうです🤔

ありがとうございます😊

• 12月20日
✩︎

2人目は破水からでした。
夜、寝ようと思って横になったら
何かが出た気がして?
尿もれ?と思いましたが
臭いが尿の臭いではなく
チョロチョロでていたので
破水だなと思い産院に電話しました。
お産パッドをつけて産院まで
行ったのでシートは全然平気でした!

• その

その

確かにナプキンだと頼りないですが、お産パットなら安心ですね!!!

バスタオル巻く?など色々考えていましまが、念のため、お産パットは一つ用意しておこうと思います😣

• 12月20日
🐻🐢🐰

1番上の子が破水からスタートでした!朝方ふと目覚めてトイレに行き、便座に座った瞬間バツっ!!と音がしてドバーっと破水しました😂破水した!とすぐ分かりました。

• その

その

それは焦りますねぇ😵
    想像するだけでドキドキします😭

やっぱり本当にバツっ!ていうんですね😱

• 12月20日
まぁ

上の子が破水からでした!
明け方にトイレに行ったら終わったのに出続けると思って気がつきました。
破けた感じとかは無かったです。上位破水?だったのでちょっとお腹に力を入れると止まるので力を入れながら自家用車で病院に向かいました!
パニックでしたが病院に電話したら破水してたら抗生剤とかやるから一応来て下さいと言われ、着いたら子宮口3センチでした。

Mama👶👦

横になってる時にパチン!と音がしてジワッと何か流れ出る感覚があったのでトイレに行ったら破水でした!
私は夜用の生理用ナプキンをつけて、タクシーで10分かからない距離の病院へ行って漏れない程度でした。
でも、個人差はあると思います💦

♡♡♡

予定日2日超過で夜中破水しました!
私はボトボト凄い量が出たので飛び起きて気付きました😂
ですが破水していても少量だけで気付かなかったという方もいますよね😭💭
ちなみにダメだとは思いますが(笑)うちの母親も破水からの出産だったみたいで、お産用ナプキンをつけてタクシーに乗ったって言ってました笑

破水したらばい菌が入る可能性があるみたいなので、すぐ産院に行かないとダメみたいですね😣

かぴ。

予定日4日過ぎで破水からでした!
最初は尿が漏れたのかなと思い、やばい!漏らした!って感じでした笑
急いでトイレに行って出したのにまだ出てくるし、止めようときゅっと力を入れても止まらなかったので、破水だ!と思い直し病院に連絡しました☺️
きっと破水だと止めようとしても止まらないので、気づくと思いますよ😊

@

量は全然でてないのに
バンッ!て音しました𓂃 𓈒𓏸

ママリ

私は家でご飯食べてた時に、ぱんって音がして破水しました💦
すぐトイレに行ったらおりものシートでギリセーフでした😂

その後車で病院まで連れて行ってもらうことになってたので、夜用のナプキンを敷いてシートはレジャーシート置いて座りましたが、ナプキンから漏れずに済みました🙆‍♀️
本来の予定ではペットシーツを100均で買っておくはずだったんですが、退院翌日だったので間に合わず🤣

ま~ (。・∀・。)

夜中に目が覚めた時に、横になってるのにジュワッ…と3回くらい出てきて
ヤバイ!破水かも!と思いトイレに駆け込み座ったらジャバーっと出てきました( ̄∇ ̄;)
破水を軽く考えててライナーしか付けてなかったのでパンツビチョビチョの廊下にトイレ……拭きました(つд`)
ナプキンを付けたり手の届く所にタオルなどなど対策した方が安全です!(笑)

🍊

2人とも破水からでした!
娘の時は夜中トイレに行った後ベットに戻って尿漏れ!?ってなってすぐトイレ行って確認したら少しピンクっぽかったので病院に電話しました!高位破水でした!
2人目も夜中だったのですが爆睡してる時いきなり大量のお漏らしをしてベットびちょびちょで飛び起きました!がっつり破水してて大きいナプキン(産後すぐ用の)を当てながら旦那に運転してもらっていきました!
正産期入ったら常に大きいナプキンは持ち歩いてました!
あと車にレジャーシートどタオル、袋も乗せておきました!

1人目が破水からだったので2人目もそうかなって気がしてたので昼間旦那がいない時だったら自分で運転して行くつもりでした!