※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊活

生理が遅れると排卵日も遅れる可能性があります。周期が安定していた場合でも、ストレスなどで生理が遅れることがあります。

生理予定日が遅れたら次の排卵予定日も遅れるのでしょうか?

ここ半年ほど28、29日周期で生理が来て安定してたのですが、今月は5日遅れてきました💦
多分仕事が忙しくてそのストレスかなぁと思ってます。

今月も28日周期で生理が来てたら年末年始に排卵日が重なるのでタイミング取りやすくてラッキーって思ってたのですが、生理が遅れた場合排卵日も同じだけ遅れるのでしょうか?

コメント

はじめ

次が早まる可能性はありますが、
25日以下(頻発月経)になることはないかと思えます。

• ママママリ

ママママリ

回答ありがとうございます!!
    次が早まる可能性があるということですが、排卵日が早まるということですか?😲✨
    いつも通り(28日周期)の排卵日ということでしょうか??

• 12月21日
  • はじめ

はじめ

25日~38日が正常月経なため、この中で変化するのではないでしょうか。
    前の月が長かったから、ではなく
    誤差として前後するのはよくありますよ~ということです😊🙌

• 12月21日
  • ママママリ

ママママリ

ありがとうございます!!
    なるほどです!!!🥺✨前の月が長かったから排卵日も遅れる‥とは考えずにタイミングとってみようと思います🤗

• 12月21日