※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
ココロ・悩み

新生児の育児で不安があり、メンタルが落ち込んでいます。赤ちゃんの目やにがひどく、火曜日に病院で診てもらえるか心配です。家族に笑われ、2人目でも辛いです。

新生児の育児、とっても可愛いのですが怖いです。何か間違えて命に危険が及んだらどうしようとピリピリしています。産後、退院した時はポジティブでいられたのですが、だんだんとメンタルが落ち込んできて辛いです…。赤ちゃんは元気ですが目やにがひどくて、生まれた病院で見てもらえるのが火曜日なので大丈夫なのかな、と本気で心配です。小さな事ですが本当に辛くて辛くて。家族には心配しすぎだよと笑われます。2人目なのに情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なのは誰しも親ならあると思いますので大丈夫ですよ😊

@@

私も2人目ですが心配です😣心配でベビーセンサーを買ってみたり。慣れてるはずなのにオムツの色を検索してみたり…
病まない程度に心配してあげましょ!異変に気づいてあげれるのはママさんだけかもですし。
お互い2人目育児頑張りましょう😣💕

ゆき

うちの1番目も、新生児から目ヤニ出てて、鼻涙管閉塞でした。
火曜日に見てもらえるなら安心ですね!

2番目だからこそ、1番目の子が何かしたらどうしようという不安もありますよね。悪気がなくてもおもちゃ飛んできたり💧

はじめてのママリ🔰

もう私も不安な事だらけで毎日吐きそうです。2人目なのに。。もう、疲れました。

ぽにこ

みなさまありがとうございます。ここでの書き込みを見て少し気が楽になりました。新生児の可愛い時期は一瞬で過ぎてしまうので大事に過ごそうと思います。

恐竜ママ

それだけお子さんを大切に思ってる証拠です!
私も異変があれば気になりますし
上の子と比べたりして不安になったりします
産後は特に2人目だろうと関係ないですよ!メンタルは崩れます、私も病院余裕でしたもん🏥2人育児に参ってます
割と毎日泣いてるかも…
最近胃も痛くなってきました…笑😭