※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ジャンプスーツか抱っこひもケープか迷ってます…現在2ヶ月で、そろそろ…

ジャンプスーツか抱っこひもケープか迷ってます…

現在2ヶ月で、そろそろお散歩しようかなって思うのですが、赤ちゃんのための防寒着がないので何買うか迷ってます。

ちなみに雪はそこそこふり、今は抱っこひもとベビーカー持ってます。

皆さん冬の防寒はどうされてますか?

コメント

mama‪❤︎‬‪

私の場合ですが、ジャンプスーツとまでは行きませんがアウター用のロンパースに抱っこ紐ケープで外出してました!

というのも、抱っこ紐だとママとの接地面多いので案外暖かいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄
    ちなみに抱っこひもケープはどんなのを使ってますか??

• 12月20日
  • mama‪❤︎‬‪

mama‪❤︎‬‪

私はユニクロでした☺️

• 12月21日
梅ちゃん

都内ですが、両方持ってます!

抱っこ紐とベビーカーで使い分けっていうよりかは、行き先で決めるかなって感じです!

外寒くても、行き先が屋内の例えば百貨店とかショッピングモールなら屋内暖かいし、脱がせるのもめんどうなので、服とケープで防寒しています!

公園とか外歩きメインの時は最近気温も下がったのもありジャンプスーツ着せるようになりました☺️

• 梅ちゃん

梅ちゃん

上の方の仰ってるアウター用ロンパースも買おうかなと思っているところです✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所で決める…そうですね!!
    ちなみにケープはどんなものですか?

• 12月20日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

抱っこ紐はエルゴなので、エルゴ専用の物と迷いましたが、結局ベビーザらスで5000円くらいで購入しました!一応poloです😊
    完全に個人の考え方なのですが、ケープにも、全部布製と、外側(外気に触れる方)がナイロン製?ダウンみたいなシャカシャカ生地とがあって、シャカシャカ生地の方が布製よりは風を通さないかな?と思って選びました☺️

• 12月20日

たまに雪が積もる地域に住んでますが、ダウンがはいったケープ(1万数千円)使ってます!ベビーカーにもつけれるので便利です😊
ケープだと隙間が少しできてしまうので、心配ならモコモコ のロンパース上着か、ママコートがいいかなと思います😊