※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが立ち上がる行動について心配しています。他の子も同じような行動をしているのか不安です。バランスを崩して泣くこともあるようで、疲れているようです。この時期の赤ちゃんの行動は普通でしょうか…

7ヶ月になったばかりです。

すでにつかまり立ちします。
姉にもう立つの😳と驚かれましたが、
同じような子いますか??


まだ腰も座ってなくて、自分でお座りはしますが
遊んでてもずーっとグラグラしてます💦

なるべく物を避けてるんですが、
カーテンやコンセントから出てるコードを
掴んで立とうとします💦
ヨロヨロしてて本当に危ないんですが、
止めてもキリがなくて💦


なのにバランス崩してパターンと倒れて
驚いて泣くのでまぁまぁ疲れます…


7ヶ月ってこんなものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月で既につかまり立ちしていましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長は嬉しいですが危ないですよね😅ずっと転がってくれてる時の方が良かったかもと思うときがあります💦

    • 12月20日
らいあん

わが家も成長早いです😂
5ヶ月ではいはい、
6ヶ月でつかまり立ち、
7ヶ月でつたい歩き、
サークルを出ようと飛び跳ねる様子も伺えます💦
段差も乗り降りが出来、前より楽ですが、大変ですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは早いですね🤣それも個性なんでしょうか…笑
    私は子供の成長についていけません💦
    部屋の物を対策したら翌週には攻略するので、イタチごっこです😅

    • 12月20日
初めてのママリ🔰

上の子がそうでした!6ヶ月ではいはい、7ヶ月つかまり立ちでお座りは10ヶ月でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイ早い子けっこういるんですねぇ😳

    • 12月20日
ママリ

遅くも早くもないと思います。
障害なくとも、すごく早い子だと8ヶ月で歩く子もいれば、のんびりで、2歳まで歩かない子もいます。本当、それぞれなんです😊面白いですよね😊

うちは、7ヶ月でつかまり立ちしましたが、まだタッチも歩くのもできません☺️

危なっしい時期ですど、触っては困るものはできるだけどかして、見守るしかないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー!同じ月齢の子と遊んだ事もなくて😳危なっかしいですよね〜💦

    • 12月20日
あづ

つかまり立ちは6ヶ月でした。
早いから問題がある訳ではないし、止めようと思って止められるものでもないので、物をのけたりサークルを使ったり工夫するしかないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね‼️そうなんですよね、言葉も通じないし怒った所で止めるわけではないので、こっちが工夫するしかないですよね!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でつかまり立ちは早くないと思います😊
友達の子供もそれくらいでつかまり立ちしてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳

    • 12月20日
スノ💙❤️

昨日7ヶ月になった子がいます😊うちの子はまだまだハイハイの気配もないですwww
座らせてみても少し経つと前に倒れちゃいます💦
今から本当に目も手も離せなくなるので寝返りする前が本当に楽ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ってほんと色々なんですね〜😅
    少し動くようになっただけでこんなに危ないかとヒヤヒヤしてます。よちよち歩きし出したらどう対策しようかと思ってます💦

    • 12月20日