※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
お仕事

A4サイズの履歴書2枚1セットは問題ありません。ホチキスやクリップでまとめても構いません。市販の履歴書用紙を使うかは自由です。

お世話になっております。
至急教えていただきたいことがあります(;>_<;)

パート面接の履歴書について。
アプリを使って自宅でA4サイズを印刷しました。
A4だと2枚1セットになってしまいますがそれは問題ないのでしょうか?💦
紙質も市販の物と比べ薄いので気になりました😢

またホチキスかクリップでまとめたほうがよいのでしょうか?💦
もしくは履歴書を買いに行ったほうが良いのか悩んでおります💦

宜しくお願い致します😣💦

コメント

🍙

問題はないと思いますよ!
気になるなら、私なら履歴書買わずにコンビニとかでA4を2枚並べてA3でコピーしちゃうかもしれないです😅

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね!✨
    ネットにも問題ないようなことは書いてあったのですが実際はどうなのか不安になりました💦
    なるほど❗
    それも手ですね❗
    教えていただきありがとうございます✨

• 12月20日
幸🍀

私も前に悩んで調べたのですが、履歴書は普通の紙ではなく専用の厚紙?に印刷した方がいいらしく、普通に履歴書買って手書きしました。複数枚になる場合はホチキスではなくクリップです☺

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます😭✨

そうなんですね~💦
    明日書き直したいと思います😭❗
    働きたいけれど面接するまでが毎回一番ピリピリします😂

教えていただきありがとうございます✨

• 12月21日
  • 幸🍀

幸🍀

手書き面倒ですよね😭私間違えてすぐ無駄にしてしまうし、写真も勿体無いと思うので、メール添付で送ってくださいという会社がありがたいです😭面接頑張ってください🌵

• 12月21日
  • にんはむ

にんはむ

昨日はありがとうございました✨すぐにお返事出来ずすみませんでした💦
    無事2次面接を受けることになりました!
    2次面接があることに驚きましたが💦

わかります😵私も何枚書き直したか…💦アプリだと印字もしてくれるみたいですが、本当にそれでも良いのかわからないですしね…😢
    メール添付や全て印刷オッケーが当たり前な世の中になるといいですね😂
    ただ履歴書を褒めてくださり、そういうところを抜かりなくやることも大切なんだと改めて思いました✨

ありがとうございました✨

• 12月22日
  • 幸🍀

幸🍀

履歴書褒められたんですね☺すごい!職務経歴書でPCスキルをみて、履歴書の字で人間性みる会社もあるみたいですよ。

パートで2次面接なんてすごいですね💦堅い会社ですか?次も頑張ってくださいね👍

• 12月22日
  • にんはむ

にんはむ

やはり、そういうとこで人間性をみる会社もあるんですね!

ですよね❗
    なかなかパートで2次はないですよね😱また緊張しなくちゃいけないです😂
    飲食店です💡
    オープニングなので慎重に選ばれているんですかね💦

ありがとうございます❗✨
    頑張ります✨

• 12月22日