※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
子育て・グッズ

クリスマスが大好きで、子供ができたらサンタをやりたいと思っている女性がいます。サンタの準備が大変で心折れそうだけど、楽しみでもあります。自分のサンタ体験を振り返りつつ、クリスマスについて皆さんはどう過ごしているか気になるようです。

クリスマスですね!
自分は子供の頃ずっとサンタさんを信じてて
小学生高学年になってやっとその正体に気づいてしまったのですが
サンタさんがプレゼントをくれてた間は、クリスマスがほんとに楽しみで
今でもクリスマスは大好きです。

自分に子供が出来たら、絶対にサンタさんをやるんだってずっと夢見てました。

ただ、

サンタさんて実は大変なんですね(笑)
初めてにしてすでに心折れそうになっています🤣

自分のサンタさんは頑張ってくれてたんだなあって
痛感しているところですww

探りを入れて気付かれずに用意するのって大変なんですね🤣
もういっそ、欲しいもの一緒に買うほうが早い気がしてきました(笑)

みなさんはクリスマスどうしていますか?😂

コメント

サンタさんに何お願いするの?と聞いたり、サンタさんに手紙を書いたりしてますよ!そこは特に苦労はないです🤗

買ったものは納戸に隠してあります!たぶん気付かないだろうけど、万が一気付いてしまったらどうしよう!ということに対してだけヒヤヒヤしてます(笑)

まだこのくらいの純粋にサンタさんを信じてる年齢なら簡単ですけど、ある程度の年齢になってくると難しいですよね😂

• よぽ

よぽ

うちの場合、普段買い物をする時は一緒に行くので
    買ってるところを見られてしまうのが難点です😅

こっそり買いに行かないとダメですよね(^_^;)💦

• 12月20日

退会ユーザー

ネットでは買えないんですか?うちも買い物は一緒なのでバレたくないものはネットですよ!サンタさんを信じてる子の目の前で買う親ってなかなかいないと思います(笑)

上の子は今年は自転車を買ったんですけど、下見をするときは一緒に連れて行って、店員さんには後日旦那が買いに行くことを伝えて、娘には"サンタさんにこれお願いしようか!"と言って帰ってから手紙を書きましたよ!素直にサンタさんを信じてるのでこの日は珍しく今欲しいと言わずにすんなり帰ってくれました😂💗

• 12月20日
  • よぽ

よぽ

そうなんですねー
    これからもっと色々分かるようになるだろうし、誤魔化しきれなくなりますよね(^_^;)

これ欲しいけどサンタさんがくれるからって引き下がってくれるのかわいいですね♥️

• 12月20日
藤

小6の長女は去年から真実を知ってしまいましたが、それまではずっとサンタさんを信じてくれていました🎅

朝起きてすぐにプレゼントを見つけた娘が大きな目をキラキラさせる瞬間を毎年ビデオやカメラに収め続けました。
そして今年、それらを纏めたムービーを作りました📽
なんだか胸がいっぱいになりました😭💓
サンタさん、頑張りましょうね!!

• よぽ

よぽ

そうですよねー!
    そのキラキラな目は見てみたいし
    自分もサンタさんからのプレゼントって特別嬉しかったですもん…

がんばります😭✨

• 12月20日