※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを3時間おきに200mlを5回飲んでもいいでしょうか。最近、ミルクを飲むと2時間で泣き始めるようになりました。1000mlは規定量内ですが、他の赤ちゃんは4時間空けているようで…お腹が空くと泣いて困っています。

1日に、ミルクを3時間おきに200mlを5回飲んでもいいのでしょうか。。

ミルクの量を増やしても2時間で欲しい泣きをするようになりました💦

1000mlなので、規定量以内ですがみなさん4時間空いていたりしているようなので…

ミルク飲むまで泣き続けて何も手がつきません…

先月もそうだったのですが、
寝返りが出来るようになり楽しいのか先週までは、
3〜4時間もち、200mlを4回になったのですがまた戻ってしまいました…
   

お腹空いた泣き辛いです💔

コメント

🧸💕

ミルク缶にその月齢は200mlを5回って書いてるので何の問題ないと思いますよー!
むしろ4回だと少ないと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!200mlも飲んでいるのに、3時間おきなのが気になっていたのですが大丈夫ですかね!
    よかったです🥺泣

    • 12月20日
小怪獣

飲む子は飲むので、1000〜1200内やったら主さんが調整してあげたらええと思います⭐️

最低3時間、少なくとも2時間半あいてたら、あげてました。

日中は200で、寝る前は240にしてましたよ🍼

残してもええやん、くらいで、毎回240作ってたと記憶してます。

離乳食開始したくらいの生後5ヶ月から飲みムラが激しくなったので、飲んでくれてるんやったら一安心❣️くらいに考えてました。

しっかりと時間をあけて飲ませたいということであれば、お茶やお白湯を試しに20〜あげるとええそうですよ。

ミルクメーカーの管理栄養士さんにそう教わりました👶

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😣もう1000mlを守らなきゃと必死に耐えさせて毎日疲れ切っていました…
    飲んだら泣き終わるのが分かっているので😂

    麦茶あげているのですが、泣いてます😂
    麦茶60ml飲んでも騒ぐのでミルクあげたら200ml飲み干して機嫌が戻ったりするのですよね😭笑。

    オーバーしても構わないと聞いて安心しました😭
    ありがとうございます😣

    • 12月20日
  • 小怪獣

    小怪獣


    トータルが大幅に超えなければOKで、飲み過ぎたら吐き戻す傾向があります。

    しっかり飲んでご機嫌やったのに3時間あかない…という時は満腹にならん程度にお白湯やお茶をあげるのがええそうです。

    量が気になるんやったら、離乳食のあとに飲ませるミルクは無しにしてみるとか。

    飲む子は飲みます。その分おしっこもうんちもたくさんします。

    そして、それなりに大きく育ちます🤣

    要らなかったら要らないと赤ちゃんも飲まなくなるので、追加せんでええくらいのつもりで一回のMAXはこれだけ!と決めてあげてもええかもしれません。

    追加準備してる間に吐き戻して喉に詰まって…の方が怖いです💦

    • 12月20日
あづ

お腹が空いて泣いてるなら、あげてもいいと思います。
うちの子はよく飲む子で、ミルク缶の記載量で収まった事ないです😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    本当ですか😣なんで2時間しかもたないのか不思議で仕方ないです😂
    離乳食+200mlでやっと3時間もちます😣
    規定量超えていたと聞いて安心しました😣

    • 12月20日