※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

いつも義実家の事で夫とけんかになります。義両親に重きを置いて、私の…

いつも義実家の事で夫とけんかになります。
義両親に重きを置いて、私の事をあまり考えていません。
例えば、自分達はゴルフに行ってから皆でご飯食べる際、私は仕事終わりに一時間電車にのって現地へ向かうなど…一度ならまだしも何回も。
生後2ヶ月で泊まりに来ないかといってくる。何回も。
はっきりいって大嫌いです。
夫は自分の親だから、おかしいと思っていないようで、、なにかあった時、絶対親の肩を持つんだろうなともう、信用していません。
住む場所などで揉めて、いつか離婚とかにならないか心配です😅

コメント

まおにゃん

うちの旦那と義実家も同じです…
もちろん自分の実家や家族をひいきにしたいのは分かりますが、義実家の人達は自分の欲を優先で、私はまだ我慢しますが子供のことも考えてくれません。

近所なのでいつも連絡なしに来て、留守だったら後日、旦那伝いで怒られます。
夜に来ることも多く、19時過ぎに突然の訪問、私と子供は入浴中だったのですが、旦那が義母を上げてお風呂も覗かれました。
女同士とはいえお風呂を覗かれると思ってなくて、旦那に言いましたが何が悪いのか分かってません。

考え方が違いすぎてホント私が頭おかしいのかな?って、いつも思います😩
コロナでもお盆は集まりドンチャン騒ぎ、正月も親戚(上京してる大学生も帰省して参加)を集めて食事をしようとしています…

私の実家が子供優先で何事も考えてくれるので、ホント義実家の人達とは真逆でしんどいです💦

• さー

さー

お風呂覗かれるとかありえませんね😱
    しかも、このコロナの中集まるなんて😵

私も実家の方は集まるの辞めようっていってくれてますが、義実家はそういった事もなく、なんなら夫はあまり会わせれてないから連れていきたいと…
    実家は車で50分、義実家は片道2時間。私は里帰りしていたし、自宅は転勤して周りに知り合いは1人もいません。
    里帰りから帰って2度ほど連れていきましたが、こちらばかりいいなーと言ってきます。そうはいっても、お宮参り、お食い初めで2ヶ月で大変な時に義実家には連れていきました。ぐったりでしたが。
    遠いのだから仕方ないし、コロナで人にも会えないし、実家に行くくらいしかできないのだから比べられるのもおかしくないですか?
    義実家近くには義姉夫婦と孫2人がいるんだからいいじゃないかと思うんですが…

夫がコロナが増殖しまくっている市にある義実家に息子を連れていきたいというので頭おかしいと思います。
    両親より、私や子供の事を考えてくれないので、こういった事があると夫の事が大嫌いになり、ご飯すら作りたくなくなります。

• 12月20日
  • まおにゃん

まおにゃん

メッチャわかります!
    ご飯作りたくないどころか、私、同じ空間に居たくないですよ😂
    洗濯のパンツや靴下も触りたくないです!
    お金さえあれば別居したいです😭

小さい子は感染しないとか軽症とか言われてますけど、もし自分の子供が酷くなったら?
    子供は無事でも私たち2人とも感染したら、子供の面倒は?とか考えないんですよね…

• 12月20日