※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那さんは子供の誕生日当日に有休とりますか?ふときになったので質問さ…

旦那さんは子供の誕生日当日に有休とりますか?

ふときになったので質問させてください!
旦那は仕事で帰ってくるのが22.23時と遅いです💦
今後、子供のお祝いごと誕生日となってくると
その当日に祝ってあげたいなと思うんですがその日に
旦那が休みじゃなかったらどうなるんだろう?子供的には当日が嬉しいだろうし・・・ふたりでやるべき?😓とか、お祝いごと周辺の旦那の休みにお祝いするべき?等🙄


皆さんどうされてるのか気になりました!
回答よろしくお願いします!

コメント

みき

長女は昨年までは休みを取ってましたが今年は夜勤でした!!1月が三女が誕生日ですが休みを取ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、夏休み、冬休みと何日間か休み取れるので

5月の娘の誕生日、7月の自分の誕生日、8月の私の誕生日、
1月の結婚記念日は何も言わずとも勝手に休みとってきます!

ママリ

週末にやってます!
3歳の誕生日も月曜なので、前日の日曜日にやる予定です☺️

はじめてのママリ

うちは不定休で希望出せるので1歳の誕生日は有給ではないけど休みでした!
以前の職場は固定休(土日祝)で、もし今もそうだとしたら休みとってもらったりはしないですね🤔
ちなみにですがうちの父は私の誕生日いつも休みでした笑

まめ大福

1歳の誕生日は当日ディズニーに行ったので休みを取ってもらいました
2歳はコロナで行けなかったので、休まずに別な旦那の休みの日に家でお祝いしました
誕生日ディズニーは毎年恒例にするつもりだったので、コロナが落ち着けば当日にまた休んでもらうと思います☺️

3児まま

子供の誕生日に有給はとってもらったことがありません。
子供の誕生日に出張中で不在のこともあります。
私も普通に仕事してます。
誕生日当日ではなく、旦那のいる日にお祝いをしています。
今回はクリスマスに出張に行くのでイブにケーキを注文しています。

初めてのママリ🔰

休み取りません😅
元々月に1度くらいしか休みがないので、難しいってのもありますが😂
もし休みが取れるとしても、
取ってもらうことはないと思います🤔
保育園や小学校に行ったら
子どもの予定もありますし、
それならみんなが確実に休みな土曜日か日曜日にお祝いします😊

くうちゃん

彼ですが取ってくれました!
でも私的に忙しい時期だったり有給消化しないといけないとか、なにかない限りは取らなくても良いかなと思ってます!

その近辺でお祝いしたらいいですし気にしてません☺

空色のーと

わざわざ取らないですね😅

お祝いは、直近の週末にやります😊

うさ

シフト制なので、普通に休み希望だして休みになる感じです!有休は使ってないです!

ママリ

休んだことないです!
夫が仕事が休みの週末に前祝いにしてますよ!

ゴルゴンゾーラ

土日休みですが、金曜日に息子の誕生日だったので誕生日休暇(一年に一度だけ家族の誰かの誕生日に使える)取ってくれました!
もしそれがなかったら休みの日にします☺️

ママリ

休み取らないです😂
当日にケーキを娘と食べて2人でお祝いして、プレゼントや一歳の誕生日にするお餅踏んだりは別日に主人としました!

ままり

うちは週末の休みにしてます。当日休めるなら休んでくれたら嬉しいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

誕生日の週の旦那が休みの日に誕生日会してます^ ^
なので休みをあえて取ってもらう事はないですね!

ひぃまま

シフト制なので、有給では休んでませんが、毎年休み取ってくれます!
今年はコロナなので特に何するとかはありませんが、、、。

🌈

不定休なので毎年有給とってます😊