※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について、1回あたりの量や食べムラについて不安です。実際の離乳食の様子を見せていただけると助かります。

来週で10ヶ月になる男の子を育てています🧸✈️☁️

10ヶ月頃って、離乳食一回にどのくらいあげてますか⁇
うちの子は今3回食なのですが、好き嫌いや食べムラがすごくてご飯の量足りてるのか不安です🥵

良ければ実際の離乳食のお写真なども見せて頂けると助かります🙇‍♂️
よろしくお願いします

コメント

ママリ

うちは食後ミルクがいらないくらいガッツリご飯を食べてくれるので180gくらいです!

写真を撮れるほどいいものでは無いのでアレですが…

掴み食べに夢中で200g作ったとしてもそんなに食べれてないです😅

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます🙏💕
    うちの子も、掴み食べさせると見事に全部落としちゃいます😂
    食後のミルクはあげてないって感じですかね⁇
    寝る前とかもミルクあげてないですか⁇

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

食べれてんの?と思いますが楽しそうなので😅少しは食べれてると思います笑
    食後は全くあげてないです!
    15:00におやつ代わりのミルク150と、寝る前に200あげてますよ🙌

• 12月20日
ままりん

10ヶ月のときのご飯です(^^)
映えないご飯ですみません😂
きちんと計ってないですが200〜250くらいだと思います!
おっぱいなしでご飯のみでした😃

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます🙏💕
    お写真、とても参考になります🥺✨
    この量出したら結構毎回全部食べてくれる感じでしたか⁇
    また、ご飯のみとのことですが寝る前に授乳とかってしてましたか?

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

食べてました(^^)
    寝る前1回だけ授乳してて、10ヶ月半で卒乳しました!

• 12月20日