※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が初めて発熱し、熱が下がっている状況。足が温かい場合は涼しい服装が良いか、冷たくなって熱が上がる場合は暖かい服装が良いか教えて欲しいです。

1歳0ヶ月の娘が、初めて発熱しました😱

夜中に39.3℃の高熱が出たのですが、水分がとれていて不機嫌ではありましたが笑う時もあったので様子を見ていました🤔

朝になり、ご飯を食べた後くらいから37.7℃に下がり、水分もとれていて元気もあり、食事量もいつもより少ないですが食べれているので、自宅で様子を見ています🤔

そこで質問なのですが、夜中も今も足が温かかったのでこれ以上熱は上がらないと判断しているのですが、この場合って服装はどうしたら良いのでしょうか??

暖かい服装をさせていたのですが、体がすごく熱いので、涼しくさせてあげた方が良いのか、わからず困っています(><)

逆に、足が冷たくなって熱が上がってきた時の服装も教えていただけるとありがたいです😭

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷たい時はこれから熱が上がるサインです!大人でいったら、悪寒がある時と同じなので暖かくしてあげてください( ˙ᵕ˙ )
手足が暖かくなれば、少し涼しくしてあげていいと思います。
昔の人はよく、たくさん着せて汗をたくさんかいて。。。なんて言いますが、汗をかきすぎると脱水になったりもします。
こどもは大人より1枚少なく着せるとも言いますし( *´︶`*)
早く良くなるといいですね♪ママもムリしないようにして下さいね♪
お大事に( ˙ᵕ˙ )

• もず

もず

コメントありがとうございます😭
    アドバイスいただいたおかげでだいぶ熱も下がってきました( i _ i )

ありがとうございました🥰

• 12月21日